美容・健康

注目の成分CBDをスキンケアに。朝晩使う「ミッカ」のコンディショニング美容液

美容歳時記 7月

スロベニアの大地が育んだCBD含有セラムで健やかな肌に

CBDは、カンナビジオールというヘンプ(麻)に含まれる栄養素の一種。神経伝達機能へのよい働きで知られるCBDですが、肌への効果も注目されています。

「CBDには、皮脂分泌の抑制、抗酸化、肌のコンディショニングや保護剤としての働きがあります」とスロベニア共和国でオーガニックヘンプを自社生産し、高品質なCBD製品を手がけるファーマヘンプ社のマンカ・ロガールさん。

「この2つのセラムは、肌を健やかに保ちたいと願うすべてのかたのために作りました。デイセラムは、CBDに加えレチノールとビタミンEなどを配合。肌をなめらかに引き締め、メイクのプライマーのように働くユニークなもの。ナイトセラムは、一日の終わりに肌を落ち着かせ、深い潤いを届けるオイル美容液です。『ミッカ』は女性のチームで開発したスキンケア。CBDがさまざまなストレスの原因から肌を守り、多忙な現代を生きる女性たちに恩恵をもたらすことを願っています」。

〔今月の逸品〕ミッカ
デイケア リフティング セラム
ナイトケア スージング オイル セラム

ミッカ

ヨーロッパのECOGEA認定のオーガニック栽培を行う世界有数のヘンプ生産者でもあるスロベニアのファーマヘンプ社は、1965年に創業。2015年にCBD製品を開発。日本の基準をクリアし、製造された安全なCBDを高濃度に配合した美容液は、引き締まった顔立ちを際立たせる昼用、多彩なオイル成分で肌を鎮める夜用、それぞれの個性を発揮しながら肌の恒常性を保ちます。ともに30ml 9800円

●お問い合わせ
シービーディーラボ
TEL:0120-163-777

お話を伺ったかた
ファーマヘンプ マーケティング責任者 マンカ・ロガールさん

マンカ・ロガールさん

表示価格はすべて税込みです。

撮影/渡邉宏基 スタイリング/細田宏美

『家庭画報』2022年7月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

8月号 7月1日発売

軽井沢の秘密/極上のあんみつ ほか

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading