美容・健康

1年を通して使い続けたい! 髙田万由子さんが「シスレー オールデイ オールイヤー N」をお試し

毎月ビューティーアンバサダーが、話題の美容新商品をお試し。それぞれの視点から語られるレビューや、美しく輝き続けるための美容秘話は必読。今月のビューティアンバサダーは、女優の髙田万由子さんです。

「環境ストレスから守ってくれる日中乳液。肌自身のバリア機能もキープする最新テクノロジーが心強いです」髙田万由子さん

ゲラン オーキデ アンペリアル ザ クリーム N

商品詳細は次ページ

「パリの風を感じる爽やかな香りとみずみずしいのにさらっとした仕上がり。毎朝塗りたくなる使い心地です」

ブランドを代表するシスレイヤシリーズやボディケア製品など、シスレーの製品は長年愛用しています。高度な研究がなされている印象があり、効果の高さはもちろんのこと、優しいテクスチャーや肌なじみ、植物系の香りなど、洗練された使い心地が好きです。

この「オールデイ オールイヤー N」もシスレーらしい心地よさが魅力。朝のスキンケアの最後に使うプロテクト乳液ですが、乳液というより美容液のような、さらっと軽やかなテクスチャーなので、直前に使った化粧品とバッティングしませんし、これを塗ってすぐにベースメイクをすることができるので、非常に使い勝手がいいですね。

それに一般的なUVケア製品だと、薄く塗っても、ていねいになじませても、白さが残りがちですが、これは無色透明の極薄フィルターをかけたような仕上がり。肌の呼吸が妨げられるような閉塞感もないので、とても快適です。首やデコルテに塗っても服につきにくいので、安心して使えます。

紫外線だけでなく、空気中の汚染物質、花粉、重金属など、あらゆるものから肌をガードしてくれるのも頼もしい。重力に引っ張られる肌のハリ感をいかに保つかが、最近の私のテーマですが、肌に負担がかかる環境ストレスからしっかりと守ることは、エイジングを加速させないために必要不可欠でしょう。守りを強固にしてこそ、ハリ弾力を与えるスキンケア製品も十分に活かされると思います。

しかも、単に肌をガードするだけではなくて、肌本来のバリアを維持してくれる働きも。保護を超えて、エイジングケアもできる、そこがこの製品のキーポイントですよね。塗ってすぐに効果がわかるわけではありませんが、こういうものは毎日の積み重ねが大切。長く使い続けてこそよさを実感できるものだと思いますので、「オールデイ オールイヤー」のネーミングどおり、一年を通して使い続けていきたいですね。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

8月号 7月1日発売

軽井沢の秘密/極上のあんみつ ほか

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading