美容・健康

夏の肌の毛穴悩みに、頼りになる“相棒”を探して。「ポーラ」B.Aの新ローションをレビュー

コスメdeティータイム 第4回 あの新作コスメや、話題のスキンケアの使い心地や評判は? 家庭画報.com会員の皆さんと、実際にアイテムを試して感想をトーク。美容好きが楽しく集う“コスメお茶会”の始まりです。連載一覧>> 企画への参加方法はこちら>>

B.A ローション イマース 120ml 1万3200円(リフィル 120ml 1万2100円)/ポーラ

頼りになるスキンケアを相棒に、夏本番に備えましょう

編集部Y(以下Y):気温が上がってくると、気になるのが汗による肌のベタつきや毛穴。さっぱりと使える高機能化粧水が1本あると、便利ですよね。今回、取材に協力していただいたユキノさんは「毛穴目立ち」が、ご自身のアンチエイジングの課題とのこと。

ユキノさん(以下ユキノ):母が少し前に目の手術をして、すごくよく見えるようになったようで、私の顔をまじまじと見て「肌の毛穴が目立つからなんとかしなさい」って。そこを見るんだ!と、もうびっくりでした(笑)。

でも身内の言葉は貴重ですから、それをきっかけに“ちゃんとケアしないといけない”と。華美に飾り立てたいわけではありませんが、年齢を重ねても健やかに、なるべく現状維持をと。ポジティブで良い印象を与えたいですよね。

Y:素敵です。そんなユキノさんのお仕事は広告のグラフィックデザイナーとのこと。今回はポーラの「B.A ローション イマース」をお試しいただきましたが、まず注目したのはパッケージデザインだったのですよね。

“できる人ほど無口”。多くを語らず、実力で信頼を勝ち取る

声高に内容を語らない印象で、まさに「できる人ほど無口」という感じ。撮影/ユキノさん

ユキノ:実は、もっと派手な演出をしていると想像していたんです。実際は洗練されたシンプルなつくりで、パッケージもシックな黒にロゴがさりげなく入っています。また、香りもかすかに感じる程度で使い心地が良くて驚きました。ささやかな気配だけで語る、非常に高機能な製品です。

Y:とても面白い視点ですね。これまでのポーラのイメージは?

ユキノ:長年他のスキンケアを使っていたので、手に取る機会がなかったのですが、シワ改善効果で厚生労働省の承認を得たことなど“研究力・技術力のある会社”というのは知っていました。

Y:そんなポーラが今年新たに発見したのが「汗と毛穴」の意外な関係性です。糖化した汗(=糖化汗)が、毛穴の開きやたるみの原因であることが解明されました。汗に着目した毛穴ケアのアプローチは業界初です。実際に試していかがでしたか?

お手入れのファーストステップで、“毛穴ケア”を叶える

ユキノ:すごくさらっとしていて、肌にのせると化粧水を吸収していく感覚に。糖化した汗は、時間がたつと毛穴目立ちの原因になるとのことですが、そうなる前に肌のすみずみまで行き渡るような実感ができました。また、使い続けると毛穴の感触が気にならなくなり、肌のハリ感やキメが日を追うごとに整っていくよう。

Y:糖化汗から角層を守り、肌にベールを形成する新処方が技ありです。皮脂に邪魔されて、水溶性のローションは角層の毛穴にはなじみにくいはずなのに、浸透しやすい設計に仕上がっているそうです。洗顔後のファーストステップの「ローション」が、こんなに高機能に進化して“毛穴のケア”までできるなんて嬉しいですよね!

ユキノ:この1本の中に最先端技術が詰まっているのだなと感心しました。これから夏にかけて、毛穴目立ちを抑えていきたいです。さっぱりした使用感なので春夏に使うのにぴったりですね。くすみに着目した成分やハリ感をサポートする成分など心強い内容で、使い続けることで年齢を重ねるのが怖くなくなりそう!

今回お試ししたアイテム

B.A ローション イマース 120ml 1万3200円(リフィル 120ml 1万2100円)/ポーラ

糖化汗による大人の毛穴ダメージから肌を守り、毛穴の目立たない、透明感あふれるハリ肌を目指す保湿化粧水。汗による表皮真皮へのダメージもケア。肌の糖化に着目したオリジナル美容成分、ハリ肌をサポートするオリジナル複合美容成分を配合。生命感あふれるいきいきした肌印象を叶えます。

「B.A ローション イマース」を公式サイトで見る>>

お話を伺った方 ユキノさん

浅草橋エリアにお住まいの40代。行きつけのエステサロンやヘアサロンで過ごす時間は、アンチエイジングへの必要な維持費&気分転換に欠かせない癒やしのひととき。サロンスタッフらのプロからのアドバイスも重宝。コスメ選びは、SDGsの観点から詰め替え用の商品(リフィル)があることを重視。今回のティータイムのお供は「グリフォンティー」ニンフ・オブ・ザ・ナイルをホットで。

〔連載〕コスメdeティータイム

第1回 “やっぱり、香りが素敵”。実際に試して気づいた「軽やかファンデーション」の魅力

第2回 期待以上の保湿力。真珠のような美肌になれる「高機能下地」でUV対策を

第3回 マスク時代でも“塗りたい!”と思えるリップを探して。「シスレー」の潤う新リップ



取材に協力していただける方を募集します

次回の募集は2022年6月中旬頃~を予定。
家庭画報.comで告知・募集を行います。詳しくはこちら>>

募集開始時には家庭画報.comの会員メルマガ、家庭画報公式ツイッターアカウント、家庭画報公式フェイスブックアカウントで告知します。

応募には、家庭画報.comの会員登録(無料)が必要です。

家庭画報.comの会員登録(無料)
未登録の方は「新規会員登録」へお進みください。

新規会員登録はこちらから>>

※会員登録の際「美容」「メールマガジン受信」に必ずチェックをいれてください。
※すでにご登録の方は改めて「美容」「メールマガジン受信」へのチェックをご確認ください。

▶「家庭画報.com」会員って?
「家庭画報の会員登録が始まりました」をご覧ください。
▶家庭画報.com会員についてのお問合せ
「会員登録についてのよくある質問」をご覧ください。

表示価格はすべて税込みです。

●お問い合わせ
ポーラ お客さま相談室
フリーダイヤル:0120-117111 https://www.pola.co.jp/

●関連記事を読む

シンガポールで人気の高級フレーバーティー「グリフォンティ」が上陸!

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

8月号 7月1日発売

軽井沢の秘密/極上のあんみつ ほか

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading