美容・健康

たるみまぶたにも効果的。実は人気が再燃中の、進化した次世代「まつげパーマ」

365日美と健康のお悩み相談室 毎日更新の美容&健康のコラム連載。今知りたい気になる話題から、すぐに試せるテクニックなど、美容と健康のプロが皆さんのお悩みに答えます。記事一覧ゲストの一覧

【お悩み】最近、まつげパーマが気になります

たるみまぶたに効果があるそうで興味津々です。

【回答】根元からぐっと立ち上げる最新まつげパーマが人気です。目がぱちっと開き、たるみまぶたにも効果的

回答者/近藤須雅子さん(美容ジャーナリスト)

マスク着用で注目を集めているのが、目もとのメイクです。特に、大人の女性の間でブームとなっているのが、進化したまつげパーマ。強いメイクに頼らなくても目もとがくっきり際立ち、垂れ下がりがちなまぶたをぱっちり見せる効果も高いと評判です。

上向きまつげで目もとに輝きを

ヘア&メイクアップアーティストの室岡洋希さんは「モデルさんの撮影では、目の輝きが強調されるように照明を調整するほど、キラキラ輝く目もとは魅力的。まつげが下向きで目にかぶさっていると、光が入らず、せっかくの目力が半減してしまいます。最近になってまつげパーマの人気が再燃しているのは、まつげを根元からしっかり上げて、目に光を呼び込む技術が進化したから。まぶたが垂れ下がりがちな大人の女性には特に効果的ですね」とおっしゃいます。

低刺激で敏感な目もとも平気。キラキラ輝く魅惑的な瞳に

そこで、さっそく話題の進化系まつげパーマ、「パリジェンヌラッシュリフト」を体験してきました。

アトピー性の素因があり、しょっちゅう植物性コスメでかぶれたり、花粉で目もとがガサガサになる肌質なので、ちょっと不安だったのですが、施術中、皮膚をガードするシートの接触刺激が気になっただけ。かぶれや荒れを起こすことなく、見事に根元からくっきりまつげが立ち上がり、まぶたもぱっちり開きました。

室岡さんのお話どおり、目に光の☆(星)が輝くので、アイメイクなしでも目力がぐっとアップします。担当してくださった方によると1~2か月は効果がキープされるとのこと。人気の高さも納得です。

ただ、私のようにまぶたが腫れぼったいタイプは注意が必要。私の場合、常にまつげの先がまぶたに触れることになり、マスカラをつけると上まぶたにくっきり縦線が。マスカラを使う際は完璧に乾くまで目を閉じているか(!)、マスカラとまつげパーマのどちらかにしたほうがよさそうです。

Information

パリジェンヌラッシュリフト

室岡洋希さん

ヘア&メイクアップ・アーティスト。モードラグジュアリーなヘアメイクを得意とし、実力派の女優や大人の女性から多くの信頼を得る。女性誌や広告撮影等、幅広く活躍中。

近藤須雅子さん

美容ジャーナリスト。京都生まれ。女性誌・美容誌をはじめ、多数の媒体で美容記事に携わり、35年以上にわたり最前線で活躍。趣味は着物、美術鑑賞など。

【連載】365日美と健康のお悩み相談室

イラスト/umao


質問・お悩みを募集中!・・・読者の皆さんからのお悩みや質問を募集しています。こちらのフォームからお気軽にお寄せください。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

7月号 6月1日発売

新「洋食器」の楽しみ方

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading