カルチャー&ホビー

連休はまとめ読み!家庭画報.comの人気連載・コラムを一挙紹介

2018.05.01

  • facebook
  • line
  • twitter

家庭画報.comで人気の連載、コラム


画像やタイトルをクリックすると、連載記事一覧ページに移動できます。 気になっていた記事は、この機会にぜひ「まとめ読み」でお楽しみください!

【食べる】随筆家 大村しげの記憶を辿って私だけの京都へ連載中!

「おばんざい」という言葉を世に根付かせた人物として知られる、京都出身の随筆家・大村しげさん。彼女の愛した京都の町で、彼女の愛した人や味を辿る名店探訪です。




記念すべき第1回は、末富 3代目 山口富蔵さんにお話を伺いました。




【きもの】青嫁日記~きもので巡る世界の旅 ……連載中!

外国の街をきもので颯爽と歩く美女の正体は!? 「ブルーマングループ」パフォーマーである夫のワールドツアーに同行し、きもので世界各国を巡る北川聖子さんの旅日記。






【暮らす】横瀬多美保の「カジュアル・リュクスに暮らす」連載中!

インテリアスタイリスト・横瀬多美保さんの素敵な大人暮らし。限られたスペースでも大丈夫!季節の変化を楽しみ、センス良く暮らすための、今日から真似したくなるアイデアが満載です。

横瀬多美保




【食べる】菊乃井・村田吉弘 日本のこころ、和食のこころ …完結

「菊乃井」主人の村田吉弘さんが、後世に伝え継ぐべき季節の味と食文化を月ごとにご紹介します。村田さんの幼少期の思い出も満載です。






【旅する】りんひろこの「旅食つれづれ日記」 …完結

0歳の赤ちゃん含む家族4人でアメリカとヨーロッパを旅した、料理研究家・りんひろこさんの旅食ルポ。行く先々で見えた、イマドキで本物のオーガニックとは?






【旅する】高梨さゆみの「旬を巡る花旅・庭めぐり」連載中!


屈指のフラワーエディターである高梨さゆみさんが、季節ごとに旬を迎える花の名所をご案内します。知る人ぞ知る花のトリビアも読みどころ。






【装う】山口 遼の「ジュエリーお買い物学」連載中!

「お店はどう選んだらいい?」「“買い”なジュエリーって?」…。数々の宝飾店を見てきたジュエリー研究家の山口遼さんが、失敗しないジュエリーの買い方をレクチャー。前半のジュエリー史も必読です。






【恋する】小松庸子の「フィギュアスケート愛」(eye)連載中!

本誌『家庭画報』の「フィギュアスケート」特集を担当する、フリー編集者・ライターの小松庸子さんが独自の視点で取材の舞台裏や選手のトピックスなどを綴ります。






【暮らす】英国ハイクレア城に暮らす“リアル・ダウントン・アビー” …完結

人気ドラマ『ダウントン・アビー』のロケに使用された英国のハイクレア城。そこに暮らす伯爵夫人レディ・フィオーナのかくも優雅な日常をお届けします。






【暮らす】今森光彦 環境農家への道連載中!

オーレリアンの庭で知られる切り絵作家の今森光彦さんが、今度は農家に転身!? 理想の里山を求めて奔走する今森さんの1年を追いました。美しい切り絵や写真も。






【磨く】山下美穂子の「今日もゴルフ日和」 ……完結

フリーアナウンサーで、ゴルフをこよなく愛する山下美穂子さんのゴルフ日記。服部道子プロに教わる上達法、おすすめのゴルフクラブ、ファッションにも注目!






【きもの】一色采子の「母のタンス、娘のセンス」 ……連載中!

女優の一色采子さんのきもの連載。約10年前に他界された母・和子さん譲りの一揃えを、娘の一色さんが“今の気分”で着こなします。きもののきこなしのヒント、新しい魅力が満載です。

  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 20

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 20

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事