学ぶ

【家庭画報チャンネル】編集長が訪ねます!「山形由美さん編」美しきフルートの世界

『家庭画報』の動画イベントがスタートしました

『家庭画報』の世界を動画でお楽しみいただけるようになりました。本誌でおなじみの豪華講師陣によるトークやレッスンを、ご自宅でお気軽にご覧ください。

編集長が訪ねます!「山形由美さん編」
美しきフルートの世界

心震わす麗しいフルートの音色で、多くの人を魅了し続けている山形由美さん。2021年にデビュー35周年を迎えることを記念し、特別に「家庭画報チャンネル」のために演奏してくださることになりました。バレンタインシーズンにふさわしいロマンチックなひとときを、オンラインでお届けいたします。

さらに、動画内では山形さんによるフルートレッスンも開催。本誌編集長が山形さんを訪ね、フルートの仕組みや音の出し方を教えていただきます。また、演奏会でのドレスや小物の選び方に加え、『家庭画報』で長年にわたりビューティアンバサダーも務める山形さんの、美と健康の秘訣についてのお話も。音楽からプライベートなことまで、その魅力に多方面から迫ります。

【家庭画報チャンネル】編集長が訪ねます!「山形由美さん編」美しきフルートの世界撮影/岡本卓也

山形由美(やまがた・ゆみ)
フルーティスト。東京藝術大学音楽学部を卒業後、英国に留学。ソロ活動、国内外のオーケストラとの共演で高い評価を得る。デビュー30周年には、CD『Eternally ~永遠のジゼル~』を発表。ヨーロッパツアーが成功を収めた。都内にてフルートサロンを主宰し、尚美学園大学客員教授を務めるほか、『家庭画報』ではビューティアンバサダーとして美容についても語るなど多彩に活躍中。2021年、デビュー35周年を迎える。

 

【家庭画報チャンネル】編集長が訪ねます!「山形由美さん編」美しきフルートの世界
千葉由希子(ちば・ゆきこ)
『家庭画報』15代目編集長。女性誌の編集や企画制作を経て、WEBメディア「家庭画報.com」編集長に就任。その後、家庭画報編集部 編集長代行を経て、2018年10月より現職。「家庭画報チャンネル」では、皆さまの会いたい、知りたいかたのサロンやご自宅を訪問し、インタビュアーの役割を担います。

概要

●出演
山形由美さん、千葉由希子

●配信開始日時
2021年2月12日(金)14時 
※配信開始後は、配信終了日の2月28日(日)24時まで何度でもご覧いただけます。視聴チケットの購入も配信終了日まで可能です。

●配信時間
約1時間を予定

●視聴チケット
3500円(税込み)

●イベント詳細・チケット購入:
Peatixからのお申込はこちら>>

家庭画報.comからのお申込はこちら>>

※スケジュールや内容は、変更になる場合がございます。
※録画配信です。参加者間でのお名前、顔、音声などの共有はございません。また、講師側にも参加者の映像や音声は映らず、直接のやり取りはございません。
※本講座をご視聴いただくためには、PC/タブレット/スマートフォンが必要になります。
※期間中の視聴忘れを始めとしたお客様のご都合によるご欠席、受信トラブル(音声が聞こえない、映像が見られないなど)によるご返金はしておりません。予めご了承ください。
※視聴チケットをご購入くださったかたには、前日までに、動画視聴のURL/パスワードをEメールでご案内いたします。
※配信URLは、配信開始日の前日(2月11日午後)にアップ予定です。
※講座の撮影・録画・録音、また第三者とのURLの共有は固くお断りいたします。
※講師への質問がある方は、お申し込み完了後、家庭画報事務局(kgonline@sekaibunka.co.jp)宛てに、タイトルに「家庭画報チャンネル山形由美さん編 質問」と入力の上、メッセージに質問内容を書いてメールを送信してください。1月19日までに、ご応募くださったかたの中から選んだものにお答えさせていただきます。すべての質問にはお答えできませんのでご了承ください。尚、Peatixからお申し込みのかたは、視聴チケット購入フォームにて質問を入力することも可能です。

●お問い合わせ
家庭画報事務局
メール:kgonline@sekaibunka.co.jp
電話:03(3262)5851(土曜・日曜・祝日を除く10時~17時。緊急事態宣言中はお電話が繋がらない場合がございます。お手数をお掛けしますが、メールでのお問い合わせをお願い致します。)

●本誌1月号でご紹介しました、2021年1月22日(金)配信開始の家庭画報Channel 「嶋田ちあきさん編 幸せ顔を作る メイクテクニック」は、2月7日(日)までアーカイブ配信、視聴チケットの販売をしております。視聴チケットの購入方法など、詳しくはこちらをご覧ください。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

11月号 10月1日発売

京都の醍醐味

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading