学ぶ

【家庭画報チャンネル】編集長が訪ねます!「嶋田ちあきさん編」幸せ顔を作る メイクテクニック

『家庭画報』の動画イベントがスタートしました

チケットをご購入いただくと、世界中どこからでもご参加いただけます。『家庭画報』本誌でおなじみの豪華講師陣によるトークやレッスンを、ご自宅でお気軽にご覧ください。

編集長が訪ねます!「嶋田ちあきさん編」
幸せ顔を作る メイクテクニック

顔のくすみが気になるからと、ファンデーションを厚塗りしていませんか? マスク姿が多いからと、手抜きをしていませんか? お食事などでマスクをはずすときや、画面に顔が映るビデオ通話など、実は最近特にメイクに視線が集まる機会は増えています。そこで第5回の今回は、本誌でもおなじみのヘア&メイクアップアーティスト・嶋田ちあきさんのサロンを訪問。ナチュラルながら、若々しく幸福に見えるメイクのテクニックを、動画で順を追って丁寧に教えていただきます。

嶋田さんがメイクをする上で特に大切にしているのは、土台となる肌質を整えること。そこで、きめが整い、ツヤとハリに満ちたみずみずしい肌に見せる方法を徹底的に解説していただきます。もちろん眉やアイラインなどパーツのメイク術、年齢やトレンドに合わせたチークやリップなどの色の選び方についても教えていただくのでお楽しみに。2021年の幕開けは、時代に合ったメイクで、より美しくなって迎えましょう。

【家庭画報チャンネル】編集長が訪ねます! 「嶋田ちあきさん編」幸せ顔を作る メイクテクニック
メイクアップベースのみ
ピンク系の下地でくすみを払い、色むらを均一に。老けて見えてしまう顔の影を取った状態。

【家庭画報チャンネル】編集長が訪ねます! 「嶋田ちあきさん編」幸せ顔を作る メイクテクニック
パウダリーファンデーションとチーク&ハイライトを入れた後
パウダリーファンデーションで、きめを整え、ツヤ感をアップ。その後、チークを楕円形にのせ、ハイライトをポイントに入れると、若々しい表情の完成。

詳しいメイク方法は、動画で丁寧に手ほどきしていただきます。配信期間中は何度でもご覧いただけますので、ぜひメイク道具と鏡をご準備の上、実際にメイクをしながらご自身のペースでご視聴ください。

【家庭画報チャンネル】編集長が訪ねます! 「嶋田ちあきさん編」幸せ顔を作る メイクテクニック
嶋田ちあき(しまだ・ちあき)
ヘア&メイクアップアーティスト。「ヴィエルジュ」主宰。多くの女優やタレントのメイクアップを手がけ、コマーシャル、女性誌の表紙や美容ページ、メイクショー、テレビ出演などで幅広く活躍。2009年から、オリジナルブランド「ブリリアージュ」をプロデュース。著書多数。今号の特集「輝く人生を謳歌しよう」では、大地真央さんのヘアメイクも担当。

【家庭画報チャンネル】編集長が訪問します! 「加藤友香さん編」クリスマススペシャルレッスン
千葉由希子(ちば・ゆきこ)
『家庭画報』15代目編集長。女性誌の編集や企画制作を経て、WEBメディア「家庭画報. com」編集長に就任。その後、家庭画報編集部 編集長代行を経て、2018年10月より現職。「家庭画報チャンネル」では、皆さまの会いたい、知りたいかたのサロンやご自宅を訪問し、インタビュアーの役割を担います。

概要

●出演
嶋田ちあきさん、千葉由希子

●配信開始日時
2021年1月22日(金)14時
※配信開始後は、配信終了日の2月7日(日)24時まで何度でもご覧いただけます。
視聴チケットの購入も配信終了日まで可能です。

●配信時間
約1時間を予定

●視聴チケット
3500円(税込み)

●イベント詳細・チケット購入
お申込はこちら>>

※スケジュール、所要時間、内容等は都合により変更になる場合がございます。
※録画配信です。参加者間でのお名前、顔、音声などが共有はございません。また、講師側にも参加者の映像や音声は映らず、直接のやり取りはございません。
※講師への質問があるかたは、お申込み完了後、家庭画報事務局 kgonline@sekaibunka.co.jp 宛てに、タイトルに家庭画報チャンネル嶋田ちあきさん編質問と入力の上、メッセージに質問内容を書いてメールを送信してください。12月20日までに、ご応募くださったかたの中から選んだものにお答えさせていただきます。全ての質問にはお答えできませんのでご了承ください。
※配信開始後、配信終了まで(1月22日 14時~2月7日24時まで)は、何回でもご覧いただけます。
※本講座をご視聴いただくためには、PC/タブレット/スマートフォンが必要になります。
※期間中の視聴忘れを始めとしたお客様のご都合によるご欠席、受信トラブル(音声が聞こえない、映像が見られないなど)によるご返金はしておりません。予めご了承ください。
※視聴チケットをご購入くださったかたには、前日までに、動画視聴のURL/パスワードをEメールでご案内いたします。
※配信URLは、配信開始日の前日(1月21日午後)にアップ予定です。
※講座の撮影・録画・録音、また第三者とのURLの共有は固くお断りいたします。

●お問い合わせ
家庭画報事務局
TEL:03(3262)5851(土曜・日曜・祝日を除く10時~17時)

●本誌12月号でご紹介しました、12月10日(木)配信開始の家庭画報Channe「l 加藤友香さん編 クリスマススペシャルレッスン」は、12月21日(月)までアーカイブ配信、視聴チケットの販売をしております。視聴チケットの購入方法など、詳しくはこちらをご覧ください>>

写真/富田眞光〈vale.〉 ヘア&メイク/嶋田ちあき モデル/田中 玲

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2021年2月号 12月28日発売

京都の美に触れる

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading