学ぶ

【家庭画報チャンネル】編集長が訪問します!「原田信之さん編」 今こそ知りたい宝石の真価と活用法

『家庭画報』の動画イベントがスタートしました
チケットをご購入いただくと、日本全国どこからでもご参加いただけます

『家庭画報』の世界を動画でお楽しみいただけるようになりました。本誌でおなじみの豪華講師陣によるトークやレッスンを、ご自宅でお気軽にご覧ください。

編集長が訪問します!「原田信之さん編」
今こそ知りたい宝石の真価と活用法

お持ちの宝石の本当の価値をご存じですか? 譲り受けたもの、特別な思い出のあるもの、箱の中で眠ったままのもの……この機会にその価値を正しく知り、整理してみてはいかがでしょう。

動画配信3回目となる今回の講師は、世界中の宝石を見てきたエキスパート、原田信之さん。原田さんのギャラリーを本誌編集長が訪ね、本物の宝石の見分け方を丁寧に教えていただきます。

さらに、その価値に合った活用法、売却法、そして資産としての宝石の価値についても伺える、永久保存版の内容です。

宝石が好きなかた、お持ちの宝石の価値を知りたいかた、これから資産として宝石を購入したいかた、ぜひご注目ください。
『家庭画報』の動画イベント
『家庭画報』の動画イベント
ダイヤモンドとジルコニアの見分け方、本物の真珠の見分け方など、お持ちの宝石で簡単に試せる見極め方を教えていただきます。また、新しく宝石を買うときに気をつけるべきポイントや、お手入れ方法なども、動画でわかりやすく解説。宝石の美しさと価値を改めて学ぶことができます。

『家庭画報』の動画イベント
原田信之(はらだ・のぶゆき)
諏訪貿易取締役。所有しているジュエリーの活用方法をアドバイスする「JAAG(ジュエリーアドバイザー アンド ギャラリー)」代表取締役。世界18か国に足を運び、なかでもベルギーのアントワープからの買い付けは100回を超える。諏訪貿易が運営する「hoseki.com」の責任者も務め、長年にわたるプロデューサーとしての経験を生かし、相続、オークションの査定、資産性のある宝石購入のアドバイスを行う。宝石のプロ向けのセミナーも好評。

『家庭画報』15代目編集長
千葉由希子(ちば・ゆきこ)
『家庭画報』15代目編集長。
女性誌の編集や企画制作を経て、WEBメディア「家庭画報.com」編集長に就任。その後、家庭画報編集長代行を経て、2018年10月より現職。「家庭画報チャンネル」では、皆さまの会いたい、知りたいかたのサロンやご自宅、お店を訪問し、インタビュアーの役割を担います。

概要

●出演
原田信之さん、千葉由希子

●配信開始日時
11月17日(火)14時
※アーカイブ配信期間11月18日(水)~24日(火)

●配信時間
約1時間を予定

●視聴チケット
3500円(税込み)

●イベント詳細・チケット購入:
お申込はこちら>> ※外部サイト(Peatixでのお申込となります)

※スケジュールや内容は、変更になる場合がございます。
詳しくは「家庭画報.com」をご覧ください。
※録画配信を予定しています。

●お問い合わせ
家庭画報事務局
TEL:03(3262)5851(土曜・日曜・祝日を除く10時~17時)

●本誌10月号でご紹介しました、2020年10月15日(木)14時配信開始の家庭画報Channel 「横瀬多美保さん編 美しい暮らしのインテリア」は、2020年10月22日(木)までアーカイブ配信をしております。視聴チケットの購入方法など、詳しくはこちら>>

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

7月号 6月1日発売

新「洋食器」の楽しみ方

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading