カルチャー&ホビー

家庭画報の動画配信がスタートします!初回は宮澤奈々さん

2020.07.30

  • facebook
  • line
  • twitter

『家庭画報』の世界観を動画配信で楽しめるようになりました。本誌でおなじみの豪華講師陣によるトークやレッスンを、ご自宅でお気軽にご覧ください。

編集長が訪問します! 「宮澤奈々さん編」
素敵なおもてなしのプレゼンテーション


記念すべき初回の講師は、スタイリッシュなテーブルコーディネートと美しい盛り付けが大人気の料理研究家・宮澤奈々さん。

宮澤さんのキッチンスタジオを本誌編集長が訪ね、普段は少人数で開催されているサロンを体験させていただきます。


家庭画報の動画配信がスタートします!初回は宮澤奈々さん本誌2019年5月号で紹介した「フルーツパンケーキ」(左)、2019年4月号掲載の「オレンジ香るカルボナーラ」(右)などをレクチャーしていただく予定です。パンケーキをふっくら焼くコツや失敗しないカルボナーラの作り方も、ポイントをしっかり押さえて教えていただけるのが、動画ならでは。宮澤さんのセンスが光る盛り付けのコツも伺います。写真/角田 進

教えていただくのは、本誌の連載でもご好評をいただいた、パスタとパンケーキのレシピ。盛り付けのコツやラッピング術、ナプキンの折り方など、簡単に真似できるおもてなしの技も必見です。さらに、参加者から事前にいただいた質問にもお答えいただきます。ぜひ皆さまもご自宅にいながら、憧れの宮澤さんのサロンに参加してみませんか。

宮澤奈々さん
宮澤奈々(みやざわ・なな)
料理研究家。少人数会員制料理サロン「c'est très bon(セ・トレ・ボン)」を主宰。百貨店や企業とのコラボレーションイベントやセミナー講師、器のプロデュースをはじめ、料理研究家という枠にとらわれず、食空間のコーディネートにも才能を発揮。そのセンスは上質な暮らしを心がける人々から圧倒的な支持を受けている。著書に『おいしく見せる 盛りつけの基本』『喜ばれるおもてなし和食』『アミューズでおもてなし』(以上、池田書店)、『シンプルなおもてなし』(小学館)がある。

『家庭画報』15代目編集長
千葉由希子(ちば・ゆきこ)
『家庭画報』15代目編集長。
女性誌の編集や企画制作を経て、WEBメディア「家庭画報.com」編集長に就任。その後、家庭画報編集部 編集長代行を経て、2018年10月より現職。今回からスタートする動画配信では、皆さまの会いたい、知りたいかたのサロンやご自宅を訪問し、インタビュアーとしてつなぎます。

概要

●出演
宮澤奈々さん、千葉由希子

●配信開始日
2020年9月3日(木)14時
※アーカイブ配信期間:2020年9月4日(金)~10日(木)。

●配信時間
1時間30分を予定

●参加費
3500円(税込み)

お申込はこちら>> ※外部サイト(Peatixでのお申込となります)

※録画配信を予定しています。

●お問い合わせ
家庭画報事務局
TEL:03(3262)5851(土曜・日曜・祝日を除く10時~17時)

単行本も出ます!『“魅せる”盛り付け、切り方、ラッピングのすべて 素敵なおもてなしのプレゼンテーション』 宮澤奈々さんによる『家庭画報』の人気連載が一冊に。四季折々のおもてなし料理レシピに加え、盛り付け術やテーブルコーディネート術など、“魅せる”おもてなしのプレゼンテーションをたっぷりご紹介。さらに、書籍オリジナルとして、おなじみのフルーツが切り方の工夫でおもてなしの一品になる「フルーツカッティング」、持ち寄りパーティや差し入れのための「ラッピングの演出術」、SNS映えする「“魅せる”写真のための演出術」を特別レッスンにて収録しています。2020年8月26日発売予定。・Amazon.co.jpでのご予約はこちら>>

  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 25

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 25

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事