学ぶ

大人検定365 海外の高級ブランド店に入るときのマナー

大人検定365 海外の高級ブランド店に入るときのマナー

【問題】海外の高級ブランド店に入る時、服装のマナーはありますか?

海外旅行の際、高級ブランド店でのショッピングは楽しみでもあり、緊張もしますよね。服装や入店時のちょっとしたマナーで、店員の方の対応も違ってきます。日本の習慣にはなっていませんが、お店に入った時に、“Hello”や“Good Afternoon”など、軽く挨拶することをおすすめします。

さて服装ですが、旅行中のショッピングとはいえ、高級ジュエリー店やファッションブランド店には、ジーンズ、ショートパンツ、Tシャツ、スニーカーではなく、相応の装いで行きたいですね。

昔ほどあからさまな態度ではありませんが、着ている服によって接客対応が変わる場合も少なくありません。

訪れる店が老舗であればあるほど、それなりのスタイルで訪れることがマナーといえます。店員の方は、ブランドのプライドを持って、相応の接客をしてくれるでしょう。

【答え】カジュアルすぎる服装は避けましょう。

大人検定365とは?

素敵な大人が知っておくべき常識、マナーをQ&A方式で毎日お伝えします!
ジャンルはパーティでの振る舞いから日常にある今更聞けない疑問まで。
日々の会話、コミュニケーションのヒントにもお役立てください!

#大人検定365 をもっと読む
40代の“何を着ていいかわからない”に答えます!「迷い世代の服選び」を読む

写真/PIXTA 文/おおさわ千春(服飾スタイリスト)

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年4月30日(火)発売

世界の「豪邸」拝見 『家庭画報』2019年6月号

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading