美容・健康

2021年春の新色メイク。一品買い足すなら、とびきり優秀な「カラーレス・チーク」を

365日美と健康のお悩み相談室 毎日更新の美容&健康のコラム連載。今知りたい気になる話題から、すぐに試せるテクニックなど、美容と健康のプロが皆さんのお悩みに答えます。記事一覧ゲストの一覧

【お悩み】今シーズンの大人の旬メイクは?

1点手に入れるなら、何がいいですか?おすすめが知りたいです。

【回答】とびきり優秀なカラーレス・チークを

回答者/近藤須雅子さん(美容ジャーナリスト)

この春は、肌になじむベージュ混じりの優しい目もとに、くっきりつややかなリップを合わせたフェミニンなメイクがトレンド。

2月4日に配信した記事でもご紹介しましたが、主役は、存在感のあるセミマットなベージュやはっと目を引くレッドなど鮮やかな発色のリップです。

大人の女性におすすめなのは、チーク

とはいえ、家庭画報.com読者の大人の女性におすすめなのは、チーク。

今シーズンは、さまざまなブランドが、とびきり優秀なカラーレス・チークを一斉にリリースしているのです。

今年(2021年)ならではの特徴は、フェイスパウダーと見間違えるような淡くほのかな発色。上品なつやを宿したコーラル系など、昨年までのミカン色オレンジとは一線を画した洗練度です。

今年ならではの淡くほのかな発色

肌に溶け込む優しいシェイドなので、まるで内側から血色が透けて見えるような仕上がりに。いきいきとした明るさで、肌の透明感まで引き立ててくれます。

同時に、控えめなつやが立体感を演出し、目鼻立ちの印象アップの効果も。これまではハイライトというとパールホワイトが中心で、ともすれば白浮きして、わざとらしくなりがちでしたが、今シーズンは輝きも艶も洗練され、不要なメイク感を残しません。色が淡いので、マスクの汚れが目立たないというメリットも。

おすすめアイテム

近藤須雅子/Sugako Kondo

美容ジャーナリスト。京都生まれ。女性誌・美容誌をはじめ、多数の媒体で美容記事に携わり、35年以上にわたり最前線で活躍。趣味は着物、美術鑑賞など。

【連載】365日美と健康のお悩み相談室

※表示価格は税抜きです。

●お問い合わせ

コスメデコルテ
フリーダイヤル:0120-763-325 https://www.cosmedecorte.com/

ルナソル(カネボウ化粧品)
フリーダイヤル:0120-518-520 https://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/

ローラ メルシエ ジャパン
フリーダイヤル:0120-343-432 https://www.lauramercierjapan.com/

イラスト/umao


質問・お悩みを募集中!・・・読者の皆さんからのお悩みや質問を募集しています。こちらのフォームからお気軽にお寄せください。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

6月号 4月30日発売

魅惑の「豪邸」拝見

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading