美容・健康

2021年の「美容運」アップ!おすすめはプロのマッサージやトレーニングを受けること

365日美と健康のお悩み相談室 毎日更新の美容&健康のコラム連載。今知りたい気になる話題から、すぐに試せるテクニックなど、美容と健康のプロが皆さんのお悩みに答えます。記事一覧ゲストの一覧

【お悩み】自己流のケアのままでよい?

毎晩、フットケアをしています。自己流で足裏や太ももをマッサージしているのですが、やり方が合っているのか自信がありません。

【回答】2021年はプロから学ぶことがおすすめ

回答者/中嶋マコトさん(ビューティジャーナリスト・気学鑑定士)

自己流のフットケアでは効果が表れにくいということですが、もしかするとリンパ節が詰まったままという可能性があります。

そこで、まず、鼠径部(そけいぶ)や膝の裏、足首のリンパ節をほぐすマッサージを行いましょう。その後で、これまでやっていたマッサージをしてみてください。

プロのマッサージやトレーニングを受けてみて

2021年はプロの手技との相性がいい一年です。

いいエステティシャンやトレーナーと出会える星回りなので、プロのマッサージやトレーニングを受けてみることをおすすめします。いい結果が得られるでしょう。

同時に、プロの手技を習得しやすい年でもあります。プロの手の動きや、使っている道具などをよく観察して、自宅で行うときに取り入れてみましょう。

頬のたるみをケアすると、ハッピーに

さらに、2021年の開運アクションは、頬のあたりのたるみをケアしてあげること。中宮に入る六白金星がフェイスラインを管轄する星なので、ケアすることで幸運を引き寄せられるはずです。

中嶋マコト/Makoto Nakajima

ビューティジャーナリスト・気学鑑定士。モデルの経験と知識を生かし、ビューティジャーナリストとして雑誌やWEB、イベント、テレビ、ラジオなど、幅広く活躍中。気学鑑定士の資格を取得し、開運コスメの提案や開運アドバイスも積極的に行っている。@makoto3816

イラスト/umao 取材・文/宮本柊


質問・お悩みを募集中!・・・連載「365日美と健康のお悩み相談室」では、読者の皆さんからのお悩みや質問を募集しています。こちらのフォームからお気軽にお寄せください。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2021年4月号3月1日発売

「わが家コンサート」のすすめ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading