美容・健康

「運気が悪い」そんな時期はどう過ごすべき?気学鑑定士の中嶋マコトさんにQ&A

365日美と健康のお悩み相談室 毎日更新の美容&健康のコラム連載。今知りたい気になる話題から、すぐに試せるテクニックなど、美容と健康のプロが皆さんのお悩みに答えます。記事一覧ゲストの一覧

【お悩み】悪い運気が続くと言われてしまって……

この前、占いで“しばらくは悪い運気が続く”と言われてしまいました。そんな時期でも、内面も外見も美しくありたいです。どう過ごしたらいいですか?

【回答】断捨離がおすすめ!空いたスペースには新しいご縁が

回答者/中嶋マコトさん(ビューティジャーナリスト・気学鑑定士)

「運気が悪い」と言われてしまったんですね。それは、気になりますよね。

でも、「悪い運気」の捉え方はさまざまです。その人にとってどういう状態が「=悪い」のかは人それぞれですから。

「悪い」と言われたからと落ち込んだりしなくて大丈夫。その時期をどう乗り切るか、運気を上手に使うことが大切です。

別れた人や物を後追いしないで

私の見立てでは「断捨離運がいい時期」なのだろうと思います。

もしかすると、人や物とのお別れがあるかもしれません。でも、寂しいと思う必要はありません。それは、あなたにとって必要ではなくなったということですから。空いたスペースには、運勢を上向きにする新しいご縁が入ってきます。

何事も余裕を持ったプランを

ただし、この時期に気をつけてもらいたいこともあります。もしかすると不測の事態に巻き込まれることもあるかもしれません。例えば、もらい事故や、旅行の帰りに乗るはずだった飛行機が欠航してしまうなど。

気をつけていても避け難いことや、想定外の出来事にも対応できるように、金銭面で余裕を持つことや、ゆとりあるスケジュールをおすすめします。

新しいことへのチャレンジで運気がアップ

「断捨離運がいい時期」は、次の飛躍のための準備期間。この時期に、時間をうまくやりくりして、新しい習い事や勉強、副業を始めてみましょう!きっと、いい運気の流れに乗れますよ。

肌のみずみずしさと輝きが開運のポイント

また、運気を上げるには「つやと輝き」が大事。美容面では、肌への水分補給を心がけましょう。こまめなシートマスクがおすすめです。

そして、メイクで「輝き」をプラスして。お手持ちのリップにパール感のあるグロスをのせたり、つやのあるネイルを選んだりすれば、幸運を引き寄せられるでしょう。

中嶋マコト/Makoto Nakajima

ビューティジャーナリスト・気学鑑定士。モデルの経験と知識を生かし、ビューティジャーナリストとして雑誌やWEB、イベント、テレビ、ラジオなど、幅広く活躍中。気学鑑定士の資格を取得し、開運コスメの提案や開運アドバイスも積極的に行っている。@makoto3816

イラスト/umao 取材・文/宮本柊


質問・お悩みを募集中!・・・連載「365日美と健康のお悩み相談室」では、読者の皆さんからのお悩みや質問を募集しています。こちらのフォームからお気軽にお寄せください。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

6月号 4月30日発売

魅惑の「豪邸」拝見

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading