美容・健康

指先が映えるセルフネイルのコツは? uka代表・トップネイリストの渡邉季穂さんが伝授

ネイルケアに必要な基本アイテム

KOBAKO ネイルケアセット
ネイルケアに必要な基本アイテムがセットされたキット。渡邉さんがプロデュース。KOBAKO ネイルケアセット(キューティクルリムーバー、キューティクルプッシャーL、マルチリムーバークロス(3枚)、コンパクトニッパー、ネイルファイル〈ステンレス〉)7000円/貝印

爪の長さと形を整える

指先を美しく見せるには、すべての指の爪の長さと形をバランスよく揃えることが大切。セルフネイルの場合、整えやすいスクエアオフがおすすめです。

(1)
手を軽く握り、ネイルファイルを45度の角度で爪の先に当てる。このとき、爪がぶれないよう親指で固定。そのまま一方向にネイルファイルを動かしながら爪を削ります。

爪の長さ形の整え方
(2)
爪の根もとのラインと平行になるように、爪の長さは指先から1~2ミリ出るくらいを目安に仕上げていきます。最後に両サイドから中央に角を取るように形を整えます。

爪の長さ形の整え方

仕上がりの形はスクエアオフに

爪の長さ形の整え方
自分で削るときに形を整えやすいスクエアオフ。丸みのあるラウンド形より強度があるので爪の割れやすさが気になるかたにも。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

7月号 6月1日発売

新「洋食器」の楽しみ方

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading