美容・健康

美容家・小林ひろ美さんの回答をまとめ読み!365日美と健康のお悩み相談室

365日美と健康のお悩み相談室 毎日更新の美容&健康のコラム連載。今知りたい気になる話題から、すぐに試せるテクニックなど、美容と健康のプロが皆さんのお悩みに答えます。記事一覧はこちら

2020年7月からスタートした新連載「365日美と健康のお悩み相談室」。第1回目のスペシャルゲストは美容家の小林ひろ美さんでした。

夏ならではのUV・紫外線対策などのお悩みから、インナーケアまで、美しさの秘訣を伝授していただきました。

全8記事、“まとめ読み”でお楽しみください。

お悩み(1)猛暑の時季のスキンケアのコツは?

回答:特に夕方に現れる毛穴やテカりを防ぐには、朝のスキンケアが鍵を握ります。「時間差洗顔」と、「冷やし美容」で皮脂をコントロールし毛穴を引き締めて。記事を読む>>


お悩み(2)まだまだ感染症が心配です

回答:インナーケアで免疫力を高め、健やかな体づくりが欠かせません。こまめな手洗いに、インナーケアをプラスしましょう。良質なアミノ酸を摂取するのがおすすめです。記事を読む>>


お悩み(3)冷房で脚がむくんでパンパンに

回答:脚のむくみを感じたら、オイルを塗ってふくらはぎをマッサージしましょう。ヒートアップ効果のあるオイルをぜひ試してみて。記事を読む>>


お悩み(4)紫外線対策はどこまで徹底したら良い?

回答:UVケアの三種の神器は「日焼け止め・日傘・サングラス」。愛用している日傘は折りたたみから、長傘まで8種類くらい持っています。記事を読む>>

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

7月号 6月1日発売

新「洋食器」の楽しみ方

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading