学ぶ

浅田 舞さん、真央さんの2020年はどんな年?小林朋子先生×浅田さんご姉妹の「数秘術鼎談」

日本一有名な姉妹の一組、浅田 舞さんと真央さん。数秘家・小林朋子先生の読み解きに目を輝かせたり、深く頷いたり、笑い合ったり、と楽しい鼎談になりました。お二人の知られざる一面も垣間見えました。

家庭画報20年2月号 数秘術
「自分の本質が見えなくて模索中。アドバイスをいただきたいです」(浅田 舞さん)。
「占い、大好きです。今日はとっても楽しみにして来ました」(浅田真央さん)。
「数字の力で前向きになれますよ。人生開花に導きます」(小林朋子先生)。

舞さんはパワフルで何にでもトライする情熱家

小林朋子先生(以下、敬称略):はじめまして。よろしくお願いします。

浅田 舞さん(以下、敬称略):とっても楽しみにして来ました。よろしくお願いします。

浅田真央さん(以下、敬称略):雑誌に載っている星占いや運勢のページは必ずチェックしています。今日は本当に楽しみです。

小林
:このタイミングで舞さんと真央さんにぜひ、知っていただきたいことが、たくさんあるんです。

:ぜひ教えてください。

小林
:数秘術は、生年月日を足して導く3つの数字から、その人の才能や本質、使命を読み解いていくものです。これは占星術の起源ともいえるもので、ユダヤの人たちが口伝えで受け継いできたものです。

真央
:そんなに昔からあるんですね。

「二人とも成功の象徴『8』をお持ちです。いいところを伸ばして、ますますのご活躍を」─ 小林

小林:数字は意味や波動を持っています。そして、みんな、生まれる日を自分で選んでいるんです。だからこそ誕生日はその人の運命を語れるんです。では、読み解いていきましょう。舞さんは才能数が「8」、本質数が「5」、使命数が「6」です。まず、才能数は過去でやってきたことが今生で生かされるというもの。「8」の人はエネルギッシュで情熱家。興味のあることにはなんでもトライする。そして、本質数の「5」は行動力とスピード感がある。ただ「8」には、やりたいことが広がりやすい傾向も……

真央
:舞の性格は、まさにそれ! どこにでも飛び込んでいく(笑)。

:あまりにも当たっていて、笑いすぎてお腹が痛い! お仕事もプライベートも考える前にとりあえず「ゴー!」。それで失敗することもあるんですけど……、我慢したほうがいいですか?

小林
:「ゴー」でいいです。無理して勢いを抑えると、本来の舞さんが縮こまってしまうので。ただ、小さな目標を設定してそれを一つずつクリアしていくように心がけましょう。そして、もし、アクセルを踏み込みすぎたときは、真央さんを“バディ”にして、ブレーキをかけてもらうといいかも。

真央
:近くにいるから、アドバイスもできるし、相談もし合えるね。

:心強い!

真央
:私も心強い!

「最近、始めた社交ダンスに夢中。数秘術的にいい流れのようで嬉しいです」―舞

家庭画報20年2月号 数秘術
ブラウス2万8000円 スカート3万3000円/ともにダイアグラム表参道ヒルズ店 TEL:03(6804)3121 ピアス4910円/アビステ TEL:03(3401)7124 パンプス1万6000円/ダイアナ銀座本店 TEL:03(3573)4005

浅田 舞(あさだ・まい)

7歳のとき、妹・真央とスケートを始める。ジュニア時代は世界ジュニア選手権で4位に入るなど、国際大会でも華麗な演技を披露。スタイルのよさや長い手足を生かした美しいスパイラルシークエンスが得意。現役引退後はアイスショーへの出演やスポーツキャスターとして活躍。テレビや舞台にも活動の場を広げている。

1988年7月17日生まれ
才能数 【8】本質数【5】使命数【6】

信念を持って自分の道を進んでいくエネルギー溢れる人。スイッチが入ったときの集中力が抜群。フットワークがよく、コミュニケーション能力も高いので、自らの行動力でよりよい方向へ道を切り拓けます。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年12月号 10月30日発売

美味の「お取り寄せ」を極める

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading