美容・健康

加藤和樹さんも目からウロコ! プロのトレーナーと体づくりに挑戦

【連載】加藤和樹の<心・技・体>

加藤和樹さんが達人に学ぶ好評連載の第3弾がスタート! そのテーマは“体づくり”。俳優やモデル、ミス・ユニバース・ジャパンなどのボディメイクを手がけてきた「トータル・ワークアウト」のカリスマ パーソナル・トレーナー池澤 智さんを訪ね、体について学びます!前回の記事はこちら>>>

加藤和樹

【第1回】体づくりの基礎は“食”。体と食の関係性を学ぼう

「トータル・ワークアウト」は、米国シアトルを拠点に効率的なトレーニング方法を開発・研究した、ケビン山崎氏が代表を務めるフィットネスクラブ。“毎日に活気をもたらすカラダへ 最短で最大の結果を出す”をコンセプトに、食事やボディケアまでサポートする独自のメソッドを打ち出しています。加藤さんが訪れたのは、その六本木店。パーソナル・トレーナーの池澤 智さんが素敵な笑顔で迎えてくれました。

加藤和樹さん(以下、敬称略):はじめまして。今日はよろしくお願いします。

池澤 智さん(以下、敬称略):こちらこそ、よろしくお願いします。まずはカウンセリングルームで、トータル・ワークアウトの体づくりに対する考え方や取り組み方を簡単にご説明しますね。こちらへどうぞ。

加藤和樹

まずはカウンセリングルームへ

加藤:受付のすぐ横にカウンセリングルームがあるんですね。それにしても、池澤さんが思いのほか小柄な可愛らしい方でびっくりです。カリスマトレーナー=もっと体格のいい方だと勝手に思っていました(笑)。

池澤:よく言われます(笑)。実は私も一時は筋トレにハマって、もっと体に筋肉がついていたんですよ。でも今の時代に求められているのは、しなやかでアクティブな体ですし、体は変化していくもの。一人ひとりの体や目的に合ったトレーニングが肝心です。

加藤:なるほど。僕も自分でストレッチや筋トレをやっているんですけれども、プロにきちんと教わったことがなくて。この機会に、自分に合った正しいトレーニング法を学びたいです。

加藤和樹

加藤さんが自分の体で気になっていることは?

池澤:自分の体で気になっているところはありますか?

加藤:歩き方に癖があるのと、あとは、どうも右の肩が下がっているようで。

池澤:わかりました。では早速、体のバランスを見ていきましょう……と、その前に、体づくりに一番大切な“食”について、併設しているカフェ「TOTAL FOODS」でご説明しますね。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年2月号 12月28日発売

別冊付録「開運・招福術」つき

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading