学ぶ

11月3日まで開催中!銀座八丁神社めぐりで、今だけの御朱印を集めよう

銀座の“粋”と“情熱”の物語 第5回 この街を愛し、支えている銀座人たち。1丁目から8丁目までの町ごとの会、並木通りや中央通りなど、通りごとの会など、組織の数は、なんと30以上。銀座の“横のつながり”の強さには驚くばかり。代々にわたって老舗を守ってきた人たちも、銀座で新たに店舗をスタートさせた人たちも、より心地よく美しい銀座になるように協力し合って街づくりに心を砕いています。そんな銀座で見つけた、とっておきの人、モノ、コトをご紹介します。前回の記事はこちら>>

【2019年10月16日より開催決定!】
今年も「オータムギンザ」で銀ブラしましょう

御朱印

会期中はガイドブックや御朱印用の台紙を配布。すべての御朱印スタンプを集めれば、きっと幸せに!

銀座八丁神社めぐりで、この期間だけの御朱印を

銀座の秋の風物詩「オータムギンザ」。

今年は2019年10月16日(水)〜11月3日(日・祝)に開催。

10月27日(日)には銀座通りの歩行者天国に茶道五流派と煎茶道が野点席を設け、銀座の名店が特製の和菓子を供する恒例の「銀茶会」が。

地蔵

「私が銀座出世地蔵です。銀座三越の9階テラスで待ってます」

さらに銀座出世地蔵尊をはじめ、銀座の12の神社を巡って御朱印スタンプを集めることができる「銀座八丁神社めぐり〈2019年11月1日(金)〜3日(日・祝)〉」も楽しめます。

撮影/本誌・西山 航(静物) 取材・文/清水井朋子
撮影協力/教文館4階エインカレム ぎんざ空也 空いろ 銀座若菜 佐々木商店 東京鳩居堂 銀座本店 和光

『家庭画報』2019年11月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年2月号 12月28日発売

別冊付録「開運・招福術」つき

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading