美容・健康

髪や頭皮の変化に悩む40代の救世主!インド式ヘアケアを美容エディターが体験

【番外編】肌に触れ、鎧を外すスキンケア

今回はヘアケアの体験でしたが、同時に使ってみたのがスキンケアライン。

これがまた独特な使用法とテクスチャーなので、少しご紹介します。

シャーフェイスオイル

使用方法

STEP1 クレンジングでマッサージした後、ローズの化粧水で拭き取り

クレンジング「シャークレンズ」は、緑色のちょっと硬めのテクスチャー。

これを顔全体にのばし、ゆっくりマッサージしたあと、化粧水「シャーローズ」をコットンにとって拭き取ります。朝のケアもこの化粧品で、やはり拭き取り式。

STEP2 フェイスオイルでマッサージ

次のステップはオイル「シャーフェイスオイル」ですが、これをマッサージしながらなじませます。

肌と対話するケア時間

共通して言えるのは徹底的に自分の肌に「触れる」スキンケアだということ。

肌には極力負担をかけず「そっとのせて浸透させる」といったケアが多い昨今、こんなにも自分の肌に触れたのはこれまた久しぶり。肌と対話するケアだとしみじみ感じました。

そしてケア後はヘア同様、鎧を脱ぎ捨ててピュアな柔らかさを取り戻した、可憐な肌に出会えます。

Information

シャナーズ アーユルヴェーダ

撮影/大見謝星斗 文/吉野ユリ子

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年2月号 12月28日発売

別冊付録「開運・招福術」つき

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading