美容・健康

バストが垂れる3つの原因とは?

加齢に負けない美しいバストを保つ方法、あります!

バストの変化のスピードには個人差があります。そこで何がその差を作るのかを調べてみました。

変化の遅い人たちは・・・

1)適度な運動を心がけている
2)普段から良い姿勢を意識している
3)暴飲暴食をせず、3食規則正しく食べている
といった生活習慣のほかに、
4)体の変化に応じた下着をつけている

という共通点がありました。

特に気をつけたいのは実は4番。 「若いころとバストサイズは変わってないから」と昔から同じようなブラジャーを使っている方はご注意ください。 バストは加齢により、柔らかく変化します。それをしっかりと包み込んで快適に支えるタイプのものに買い換えていくと良いようです。 バストラインだけではなく、脇にはみ出したお肉も、厚くなる背中のお肉も、綺麗に収めてくれる効果が実感できるはずです。 長く美しいバストラインを保つために、年齢に合わせた下着の買い換えを実践してみてください!

ブラジャーで見た目の印象がこんなに変わる!

(左)40代の体に合ったブラジャーをつけた場合・・・デコルテふっくら、バストトップが高い
(右)体に合わない20代用のブラジャーをつけた場合・・・カップの浮きが気になる、バストトップが低い

データ&画像提供/ワコール

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

3月号 2月1日発売

私の最高レストラン

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading