美容・健康

コスメデコルテの新商品を一路真輝さんがお試し!

毎月ビューティーアンバサダーが、話題の美容新商品をお試し。それぞれの視点から語られるレビューや、美しく輝き続けるための美容秘話は必読。今月のビューティアンバサダーは、女優の一路真輝さんです。

一路真輝さんが試した話題の美容新商品
コスメデコルテのデイクリームとファンデーション

コスメデコルテのデイクリームとファンデーション

商品詳細は次ページ

「肌を目覚めさせてくれるデイクリームと、つや感が美しいファンデーション。併せ使いでハリのある仕上がりに」―一路真輝さん

朝の入浴と美容は私にとって、とても大切な時間。子どもを学校に送り出してから湯船につかって血行をよくし、洗髪しながら頭皮をマッサージします。

頭がこっていると顔に疲れが出てきますので、お風呂上がりにも電動マッサージ器を使ってしっかりほぐします。それから顔のパックをしたり、フェイスラインからデコルテにかけてリンパマッサージをしたり。

1時間くらいかけて体と肌のコンディションを整えていきます。私たち女優にとっては、そうしたケアも仕事の一部なんですね。

この「AQ デイクリーム」を使うにあたって、入浴以外の朝のルーティンを試しに省いてみたのですが、いつも手間暇をかけているのと同じくらいの手応えが得られたので驚きました。

リフトアップする気持ちで引き上げるように塗り込めば塗り込むほど、ピーンとしたハリが出てきます。内側から元気になって目覚める感じですね。

即効的にこれほど手応えが得られる朝のスキンケアは初めて。いつもやっているお手入れにプラスすれば、さらに理想的な状態に整いますし、時間にゆとりがない朝もこれがあれば。心強い味方ができました。

化粧下地としても優秀で、キメがふっくら整います。舞台用のファンデーションの前にも使ってみましたが、やはり同時に発売される「AQ スキンフォルミング リキッドファンデーション」とのカップリングがベスト。相乗効果で、よりハリ感のある印象に仕上がります。

ファンデーションは軽やかで、のびがよく、溶け込むようになじみます。時代のニーズにマッチした薄づきタイプですね。

透明感がありながら、シミなどを自然にカバーしてくれますし、つや感が上品です。笑い上戸なので、笑ってもきれい、というのも重要なポイント。

それからどちらの製品も、容器の表面に凹凸のあるデザインが施されているので手が滑らず、キャップをスムーズに開けられる点も気に入りました。ビジュアルの美しさだけでなく、使い勝手のよさにも細やかな配慮がされていますね。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年6月1日(土)発売

心潤す緑陰の美術館へ『家庭画報』2019年7月号

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading