美容・健康

ゆらぎ期と上手に付き合う! 大人のためのランチイベントをリポート

【第3部】会場は和気藹々とした華やかな雰囲気に包まれて……

来場者の皆さんは、トークショーにもデモンストレーションにも熱心に見入っていました。取材の私も仕事を忘れそうになるほど(!)すっかり夢中に。また「ゆらぎ期」というテーマのもとに集まった方々とあって、体調の変化についてざっくばらんに打ち明け合うなど、初対面ながら温かい親密さも生まれました。

大豆食品「湯葉」を取り入れたスペシャルランチコース

さて、お待ちかねの「レストランひらまつ レゼルヴ」のスペシャルランチコース。注目はイベントのテーマに合わせ、大豆製品である湯葉を使った魚料理です。デザートタイムには、大塚製薬の方からエクオール配合のサプリメント「エクエル」のご紹介が。実際に試食をしながら、その魅力を伺いました。

いつでも誰でも、エクオールのある人生を目指して

エクオールはほぼ1日で体外に排出されてしまうため、作れる人でも毎日大豆イソフラボンを摂取することが必須になります。1日分のエクオール10mgを作るために必要な大豆イソフラボンは約50mg。これは豆腐なら2/3丁、納豆なら1パック、豆乳ならコップ1杯に相当するので、毎日欠かさず続けるのはなかなかのこと。多忙な日々のなかで無理なくエクオールを取り入れるなら、サプリメントで補うのが賢い方法だと、大塚製薬 女性の健康推進プロジェクトの方が話してくれました。

「エクエル」1日4粒でエクオール10mg。毎日続けやすいタブレットタイプ。

ゴージャスな花の抽選会に、スペシャルなお土産も!

締めくくりは、ローランさんのブーケやテーブルフラワーのプレゼント抽選会。帰りには大塚製薬の「エクエル ジュレ」をはじめ各種の大豆製品、そしてエクオール産生能をチェックできる「ソイチェック」などの詰め合わせも用意され、大満足のひとときを過ごしました。

「エクエル ジュレ」エクオール5mgに加えて女性に嬉しい成分を配合したジュレ。飲みやすい爽やかなオレンジ味。

 

吉野ユリ子

ライフスタイル・ジャーナリスト、エディター

1972年生まれ。出版社勤務などを経てフリーに。女性のための豊かなライフスタイルの提案を行う。女性誌やWEBで書評、美容、インタビュー、インテリア、生き方などの連載を担当するほか、書籍、広告などでも活動。

取材・文/吉野ユリ子 撮影/西山 航(世界文化社写真部)

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年6月1日(土)発売

心潤す緑陰の美術館へ『家庭画報』2019年7月号

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading