美容・健康

リップの替え時はいつ?洋服との相性をあわせるには?メイクの疑問にプロが答えます

40代のリップ選び 第7回(最終回) つい、いつも同じ“マイ定番色”を手にとってしまいがちな口紅。意外と難しい40代の色選び、その心得をヘア&メイクアップ・アーティストのAKANEさんに教えていただきました。

リップ編の最後回は、リップメイクの悩みにAKANEさんがお答えします。前回の記事はこちら

Q1.洋服とリップがちぐはぐな気が…。どうしたら良いでしようか?

読者のお悩み
「気合を入れておしゃれしたい日、洋服もリップもお気に入りのものを身につけて、ばっちりキマった!と思い、いざ鏡を見ると“なんだかリップが浮いてる…”と感じることがあります。洋服とリップ色を上手にコーディネートするコツはありますか?」

AKANEさんの回答
「最大のポイントは、全身のバランスを見て塗ること。

リップを塗るとき、ルームウェアのままではありませんか? リップは、メイクのなかでも全体の雰囲気を大きく左右するアイテムなので、その日出かける洋服を着て最後の仕上げに塗ると、洋服とリップがちぐはぐになりにくいです。

とくに、原色や柄物の洋服のときはリップの色とのバランスに注意が必要です。リップを主役にコーディネートしたいときは、白や黒の洋服がおすすめ。白黒ならどんな色のリップとも相性◎です」。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年9月号 8月1日(木)発売

北欧の美しき暮らしを訪ねて

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading