美容・健康

その腰痛、ストレスが原因かも。“気”の通りをよくして腰をラクに

「ニュートラル思考のワーク」は心身を安定させる万能薬

腰痛に限らず、さまざまな痛みを改善し、気の状態を整えるには「ニュートラル思考のワーク」も効果的。

まず「うれしい、大好き、 幸せ」など、ポジティブな意味の言葉を30個書き出してみます。次に「不愉快、嫌い、不幸のどん底」など、ネガティブな言葉を30個挙げる。

それを言葉に出して繰り返しいい続けていると、ネガとポジの考えが同時に浮かび上がり、いつの間にか何事に対しても偏らない、ニュートラルな思考ができるようになります。心はいつも穏やかで、体中をいい気が巡って、心身の状態がトータルに改善されていきます。

もちろんセルフケアだけで改善されない場合は、臨床気療法士®によるレソナ・エナジートリートメントなどを受けていただきます。

また、これらのエネルギー療法は、生体の持つ治癒力を引き出すと同時に、骨や皮膚の再生力を促す効果もあるようです。

80代の骨粗しょう症のかたの骨が驚くほど丈夫になって家族に感謝されたり、肌荒れに悩んでいたかたのお肌がつやつやになったり。

さらに、ここに通う多くの患者さまたちが「将来への不安や病気に対する恐怖心がなくなって、自分への信頼感が深まり、自己否定感から抜け出せるようになった」と話してくださいます。原因不明の不調に悩むかたがたに、これらのエクササイズがご参考になれば幸いです。

体を揺らして不要な気を振るい落とすディスクチャージ

つま先立ちで膝を少し曲げる。トランポリンに乗って背骨をゆらゆらさせるイメージで体を揺らす。体中の関節にたまった不要な気が抜けて、元気がチャージされる。

骨盤バラシング&内臓トリートメントの施術

骨盤バラシング&内臓トリートメント

臨床気療法士は気のレべルで患者に共鳴し、心身の状態を読み取りながら施術。

このメニューでは、全身をほぐした後に骨盤にアプローチ。デトックス効果の高いメディカルオイルを使い、内臓にも働きかけます。

自律神経のバランスを整えることで、心身ともにリラックスした状態へ導き、美肌効果も期待できます。

 

Information

ネクストクリニック

東京都中野区中央5–4–22 JHV中野ビル2階

  • ※完全予約制

取材・文/宇津木理恵子 撮影/八田政玄

「家庭画報」2018年8月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年3月号 2月1日発売

秘密の京都

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading