• TOP
  • 美容
  • 「ゲラン」最高峰のエイジングケアはやっぱりすごい。ハリと弾力、そのパワーを実感

美容

「ゲラン」最高峰のエイジングケアはやっぱりすごい。ハリと弾力、そのパワーを実感

2023.02.28

  • facebook
  • line
  • twitter

コスメdeティータイム 第22回 あの新作コスメや、話題のスキンケアの使い心地や評判は? 家庭画報.com会員の皆さんと、実際にアイテムを試して感想をトーク。美容好きが楽しく集う“コスメお茶会”の始まりです。連載一覧>> 企画への参加方法はこちら>>


今、特に注目したい第5世代のテクノロジーを搭載しパワーアップした「オーキデ アンペリアル」の3アイテムから、今回は美容液をお試し。左から、オーキデ アンぺリアル ザ コンセントレート アイクリーム 20ml 4万700円 オーキデ アンペリアル ザ リフト セロム 30ml 7万1500円 オーキデ アンペリアル ザ クリーム N 50ml 6万3030円/ゲラン

目の下のたるみやフェイスラインの悩みに、蘭(オーキッド)の新たな力を


編集部Y(以下Y):今回お試しいただいたのは、ゲラン最高峰のエイジングケアライン「オーキデ アンペリアル」の美容液。引き締まったハリ肌を叶えると評判の名品が2023年の1月に第5世代にパワーアップして新登場しました。


ミワコさん(以下ミワコ):「ゲラン」はやはり安心のブランドです。歴史がありますし、なにより私も何回も使っていますから。今はいろいろな化粧品が出ているので違うものにいきたくもなりますが、やっぱり“この時期ってゲランのあれを使うとお肌の調子がよかったわ”と思わせてくれるんです。

若い頃は少し背伸びをして「ミッドナイトシークレット」、「カンフレア」や、当時人気だった「イシマ」、「オデリス」というラインを。それから「スーパーアクア」や「ペルル ブラン」、「アベイユ ロイヤル」などを気に入って使ってきました。洗顔料はなるべく良いものを使いたいので、ずっと“オーキデ”というのもこだわりです。
※のついた製品は現在は販売していません。



小学生の時にお母さまが使っていたミツコの石鹸をきっかけにゲランを知ったそう。「ゲランとのお付き合いの原点は、今は亡き母でした。私もミツコの良い香りに、大人の女性の強さと優しさを感じ、あこがれたものです」(ミワコさん)。写真奥の刺繍は、そんなお母さまがミワコさんの娘さんに刺してくれたもの。

若い頃からコスメが好きだったので、今思うと安い化粧品は使ってこなかったのですが、それがちゃんと今に生かされていると感じます。

Y:たくさんの思い出があるブランドなのですね。今回の美容液はいかがでしたか?

ミワコ:一言でいうと“さすがゲランね”という感じ。ちょうど化粧水が少なくなっていたので同じ「オーキデ アンペリアル」の化粧水とクリームを購入してラインで使ってみたのですが、すーっと入って浸透の感覚が違いました。


なめらかで心地よい極上の使用感。「粒々が入っているので、もっとオイルっぽいのかと予想していましたがベタつきはなく、つけるともっちりした感覚に。それで、その後にぴーんと張るんですね。仕上げにクリームで閉じ込めます」。(ミワコさん)

朝晩使い続けると1週間くらいで、翌朝の肌のトーンが変わってきた気がします。“これ、ブライトニングじゃなかったわよね?”と思うほど。あと、年齢を重ねると細胞がしぼんでいる感じがあって、表情筋が寂しくなっているというか、それが悩みだったんです。でも頬がふわっと、細胞が膨らんでいる感じといったらいいのでしょうか。気になっていたゴルゴラインのシワが和らいで、目の下のたるみもなくなってきた印象です。

弾力感と肌がもちっと柔らかくなる感覚は、他のメーカーの高価なスキンケアも使いましたが特に強く実感しました。あごから耳にかけてのラインもきれいに出て、使い始めて3日4日で、主人が“なんかここ(フェイスライン)がすっきりしたんじゃない?”と気づいてくれました。

Y:それはうれしいですね!

ミワコ:うれしかったです。あと、数週間使って感じたのは、お粉をのせたときにキメの粗さが目立たなくなったこと。肌そのものがしっかり整うので、乾燥してもパサパサ感がでないのかもしれません。

わたしは香りがある化粧品が好みなので“オーキデ”シリーズの蘭をイメージしたエレガントな香りが好きですし、公式サイトでお手入れの順番や、動画でマッサージが紹介されている点もきちんとしていて好印象。実際にマッサージしながらスキンケアを楽しみました。こういった信頼できるブランドの商品をこれからも選びたいですね。

今回お試ししたアイテム



オーキデ アンペリアル ザ リフト セロム 30ml 7万1500円/ゲラン

驚くべき長寿のメカニズムを持つ蘭(オーキッド)の潜在力に着目した、ゲラン最高峰エイジングケアラインの美容液がパワーアップ。肌細胞の“健康寿命”に着目した新成分が配合された第5世代のテクノロジーを搭載し、蘭の有用成分をクリームの2倍配合。さらに、ボリューム感に満ちた美しさと、引き締まったフェイスラインを追求した2種類のマイクロカプセルを新配合。濃密な潤いとハリに満ちた、ゆるみのない美しさへ導きます。

「オーキデ アンペリアル ザ リフト セロム 」を公式サイトで見る>>

お話を伺った方 ミワコさん



埼玉県にお住まいの50代。趣味は小さい頃から続けているピアノと、紅茶。ルシピアのフレーバティーが好きでよく楽しんでいるそう。普段は浦和や大宮の百貨店へ出かけて、化粧品カウンターで気になるアイテムをチェック。コロナ禍はLINEなどのカウンセリングも活用。最近興味があるのは、大学と共同開発しているラグジュアリーコスメの最新情報。

〔連載〕コスメdeティータイム

ゲランの「軽やかファンデーション」の魅力

コスメデコルテ、麹菌×テクノロジーの最新美白

「ヘレナ ルビンスタイン」の新デイクリーム

「ラ・プレリー」の愛用者が新美容液をお試し





取材に協力していただける方を募集します

応募の詳細はこちら>>

応募には、家庭画報.comの会員登録(無料)が必要です。

家庭画報.comの会員登録(無料)
未登録の方は「新規会員登録」へお進みください。

新規会員登録はこちらから>>

※会員登録の際「美容」「メールマガジン受信」に必ずチェックをいれてください。
※すでにご登録の方は改めて「美容」「メールマガジン受信」へのチェックをご確認ください。

▶「家庭画報.com」会員って?
「家庭画報の会員登録が始まりました」をご覧ください。
▶家庭画報.com会員についてのお問合せ
「会員登録についてのよくある質問」をご覧ください。
表示価格はすべて税込みです。 ●お問い合わせ ゲランお客様窓口 フリーダイヤル:0120-140-677 https://www.guerlain.com/jp/ja-jp
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 03 / 29

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 03 / 29

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事