• TOP
  • 美容
  • 痩身ひとすじ42年で独自の技術を考案。美しく元気にやせる体づくりへ

美容

痩身ひとすじ42年で独自の技術を考案。美しく元気にやせる体づくりへ

2022.03.07

  • facebook
  • line
  • twitter

健康やせ専門EVE(イヴ)

“健康”と“やせる”を両立する独自のメソッドで、10~80代の約16万人の健康やせをサポートしてきた痩身専門エステのEVE。プロの力を借りれば、未来を明るく照らす“幸せなカラダ”を手に入れられます。

西洋医学の脂肪燃焼と東洋思想の根本改善の融合で、効果的に“健康痩身”



何歳になっても美しくやせられる


「痩身に年齢は関係ありません。弊社のサロンで最も多いのは50代ですし、60代、70代のかたも大勢いらっしゃいます」というのは、痩身に特化したエステティックサロン、EVEの代表・村山 舞さん。

健康やせ専門EVE代表/医学博士

村山 舞さん
(むらやま・まい)大学卒業後、イギリスにエステ留学し、英国国家資格CIBTACと国際資格CIDESCOを取得。2012年には昭和大学医学部大学院にて医学博士号を取得し、経絡と五行を中心とした東洋思想も研究。同大学の兼任講師も務める。

減量に成功してサロンを“卒業”した人の中には、84歳の人もいるそうですが、ただ体重が落ちただけではありません。それまでの体の不調も改善されたそうです。

肥満は、それ自体が生活習慣病などの温床になりますが、せっかくやせても、体力が落ちたり、老けて見えたりしてはがっかり。「健康であってこそ、本物の美しさは形づくられる」と考えるEVEが目指すのは、ひとえに“健康痩身”。EVEには、それを叶える、最先端の西洋技術と東洋の考え方を融合した、独自のメソッドが確立されています。

「西洋的ないわゆるエステ技術は、今ある脂肪を効率的に早く落とすことに優れています。しかし、体質が改善されないままでは、リバウンドしたり、たるんだり、筋肉が落ちて体力がなくなることも」

そこで、東洋の考え方を導入。陰陽五行論に基づく食事や生活習慣のアドバイス、気の巡りをよくする独自の経絡トリートメントなどで、体内のバランスを整え、代謝を上げて、リバウンドしにくい体に改善していきます。

家族そろって健康になる


食事や生活習慣の改善は、一朝一夕にはできませんが、「親子で、あるいは、お姑さんとお嫁さんで通って、お互いに励まし合ったり、一緒にメニューを考えたりするかたもおられますよ」。

また、女性が変わると家族も影響を受けるもの。食事や生活習慣のアドバイスを実践することで、家族みんながやせて健康になった、という人もいます。

“健康痩身”は明るい未来への第一歩


コースを修了することをEVEでは“卒業”と呼びますが、卒業はゴールであると同時にスタート。健康的にやせることで、新しいことに挑戦しようという意欲も生まれ、明るい未来の扉が開きます。

30キロの減量に成功した50代の女性も、「長年服用していた糖尿病の薬も必要なくなるという、本物の健康な体を取り戻せました。これからは、次の新たな目標を目指して、健康的な毎日を楽しく笑って過ごしていきたい」と、目を輝かせて話してくれました。

EVEの“健康痩身”のポイント


●体力を落とさず健康的に痩身
●「気」「経絡」など東洋の知恵と西洋の最先端技術を融合し、痩身効果を高める
●食事療法も取り入れ、リバウンドしにくい健康やせサイクルをつくる
●個人の体質に合わせた複合的なコース、個別指導
●医学博士によるスタッフへの正しい知識の伝達
●健康診断など予防医学も取り入れている
●50代を中心に10代から80代まで、幅広い年齢層で臆することなく通える
●教室制度、オープンスペースで意識を高める

ひとりひとりの悩みや体質に合わせたコースを提案






光の出る機械(キャビテーション)を当てて集中的に部分ケアをするLMD(上)、脚やせに特化した足漢トリートメント(中央)、オリジナルソルトを使って引き締めるスレートトリートメント(下)といった、18種類の痩身技術から、最適の方法を組み合わせて提案。コース例参考:健康やせロイヤルコース32万8548円(入会金別途)

健康診断から。予防医学の知識を取り入れた豊洲教室が新オープン


トリートメントルームは、間仕切りを設けてリラックス感をアップ。

豊洲教室(EVEの店舗は「教室」と呼ぶ)では、独自の経絡チェックとともに、3Dボディスキャナー、体組成計の結果をもとに、肥満の原因や体の状態などをしっかりと把握し、健康やせ成功に向けた近道を導き出していきます。
美容や健康のポイント、経絡 (気の通り道)をチェック。

健康診断は、昭和大学豊洲クリニック予防医学センターとの連携によるもの。教室の隣にあり、最初からコースにも組み込まれているので、気軽に受けることができます。

Information

健康やせ専門EVE 豊洲教室

東京都江東区豊洲 5-5-1 豊洲シエルタワー3階

TEL 03(3520)8375
営業時間 10時~20時 
定休日 日曜・祝日

    〔お問い合わせ〕 健康やせ専門EVE 

    TEL:0120-377-612
    URL;https://www.kenko-yase.co.jp/
    取材・文/三上雅子
    『家庭画報』2022年4月号掲載。この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。
    • facebook
    • line
    • twitter

    12星座占い今日のわたし

    全体ランキング&仕事、お金、愛情…
    今日のあなたの運勢は?

    2024 / 04 / 19

    他の星座を見る

    12星座占い今日のわたし

    全体ランキング&仕事、お金、愛情…
    今日のあなたの運勢は?

    2024 / 04 / 19

    他の星座を見る

    Keyword

    注目キーワード

    Pick up

    注目記事