美容・健康

【ラグジュアリーの真実】時代をリードするトータルエイジングケア美容液

「これぞ美容液!の浸透感。肌がピンと張る手応えに最新のサイエンスを感じます」

今月のビューティアンバサダー
山形由美さん

山形由美さん

グリーンワンピース6万8000円/ピーエッフェ by パオラ フラーニ(アオイ) ピアス30万円/エイ・コレクション リング27万2000円/アンジェリーナ表参道

まろやかなやさしい感触と、フローラル調のほんのりとした香りが、とても心地いいです。すーっとなめらかにのびるのでプッシュ2回分で顔全体に行き渡り、あとは小ジワが気になる部分に重ねづけをしています。時間をおかなくても、すぐに吸収されてさらっと整い、次に使うクリームのなじみもいいですよ。いつものお手入れに組み込みやすいと思います。

「きゅっと引き締まるような塗り心地。使い続けるうちに肌がなめらかになってきました」

効き目の実感としては、テクスチャーが軽いわりに保湿力があり、肌の内側に潤いが広がります。仕上がりはもっちりと弾むぷるぷる肌というより、ピンとハリのある肌になりますね。手触りがなめらかになり、顔全体がきゅっと引き締まる感じです。

それから、とても細かな輝く粒子が含まれているからでしょうか、くすみが晴れて、肌がライトアップされたように明るくなります。朝のベースメイク前に、この即効性は嬉しいですね。

美容液はスペシャルな効果を期待して使うアイテム。今はスキンケア技術がとても発達していますから、どんな成分が配合されているのかしら、と楽しみになります。「エスティ ローダー」といえば、このジャンルの先駆者ですよね。「ナイト リペア」の登場は衝撃的だったので今でもよく覚えています。

当時からエスティ ローダーというブランドには絶対的な信頼を寄せていますし、“これを塗っておけば”という安心感があります。

私の現在のスキンケアは、オーガニックコスメをベースに、最先端のサイエンスをミックスするスタイル。体調管理においても、普段は自然な食事やローヤルゼリーなどでバランスをとりつつ、何かの時には西洋医学でピンポイントでアプローチするやり方がいいなと思いますし、健康法も幅広く情報を集めて自分にフィットしたものを取り入れていきたいと考えるタイプです。

そういう観点からも、この「パーフェクショニスト プロ F+L セラム」のようにプラスワンしやすいエイジングケア美容液は便利で理想的な一品。パーフェクトな隙のない肌をイメージさせるネーミングもいいですね。

家庭画報 最新号

家庭画報2018年2月号表紙

2018年2月号 12月29日(金)発売!

極上の湯宿、「国宝」誌上独占公開、開運・招福術ほか

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

家庭画報編集部SNS

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading