美容・健康

トルコ流の“おもてなしの心”が込められた香る除菌スプレー

EDITOR’S REPORT 編集部員が街に溢れる情報の中から読者の皆さまに役立つものを厳選して紹介します。新しくオープンしたレストランやショップ、アイディアが光る新商品など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報をお届けします。記事一覧はこちら>>

オスマン帝国時代、欧州から伝わったオーデコロンはトルコでは“コロンヤ”と呼ばれ、傷口を消毒するなどヘルスケア用品として重宝されました。

風習は継承され、来客時にお客さまの手にコロンヤをかけ手を清潔にしながら、香りのおもてなしをする文化が根づいています。

トラディショナル ターキッシュコロンヤ

「トラディショナル ターキッシュコロンヤ」(50ml、2420円)

こちらの「トラディショナル ターキッシュコロンヤ」は、1895年にトルコで創業した老舗の調剤薬局「アトリエ・レブル」が手がける植物由来アルコール80パーセント配合のハンドフレグランス。

ハンドフレグランス

除菌と保湿効果があり、シトラスティーなど6種の爽やかな香りが揃います。

Information

ロート製薬お客さま安心サポートデスク

表示価格はすべて税込みです。

『家庭画報』2021年10月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

1月号 12月1日発売

日本の絶景 神社巡り

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading