美容・健康

「コスメデコルテ」の人気美容液が進化! 山形由美さんが初の“リポソーム”を体験

毎月ビューティーアンバサダーが、話題の美容新商品をお試し。それぞれの視点から語られるレビューや、美しく輝き続けるための美容秘話は必読。今月のビューティアンバサダーは、フルーティストの山形由美さんです。

「与えた潤いがそのまま肌に同化して瞬時に柔らかな質感に変わるのが印象的。未来的なテクノロジーを感じる美容液です」山形由美さん

コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム

商品詳細は次ページ

「毎日のお手入れがグレードアップする感覚。潤い、ハリ、つや。すべてが上向きに」

コスメデコルテの「モイスチュア リポソーム」の評判は以前から耳にしていました。今回、満を持してのリニューアルということで、期待を寄せているかたもきっと多いと思います。私はこの新製品が初めてのリポソーム体験でしたが、使い心地が素晴らしく、使い続けたくなる理由を肌で感じることができました。

テクスチャーはみずみずしくて、まろやかなコクもあり、そのバランスが絶妙。なめらかにのび広がるので塗りやすいですし、非常に肌なじみがよく、肌が柔らかくなります。洗顔後すぐに使う美容液なので、その変化がわかりやすいですね。

この後に使う化粧水が引き込まれるようになじみますし、クリームもしっかりおさまります。こうした浸透感やブースター効果こそが、リポソームというマイクロカプセルのなせる業なのでしょう。

こういうテクノロジーを搭載した化粧品の登場が29年も前のことだとは、当時とても進歩的だったと思います。しかもリニューアルでカプセルが進化して、カプセルそのものがダイレクトに肌を美しくする特殊な構造になっているのだそう。

専門的で難しい話ではありますが、理解しておくことは大切。お手入れするときの意識が変わりますからね。何も考えずに漫然と塗るのと、化粧品の働きをイメージしながら塗るのとでは、効き方が全く違ってくると思います。

今、肌のコンディションはとてもよく、つやっとしてハリもあります。使っている期間中に季節が移りましたが、気温や湿度の変化の影響も受けずに好調をキープできています。また、パラベンや合成界面活性剤などを排除した低刺激処方や、動物由来原料フリーのヴィーガン処方も、肌が過敏になりやすい私にとっては嬉しいポイント。

清潔感のある香り、ポンプを押すだけで衛生的に使えるボトルなど、デイリーづかいに理想的な要素が揃っていますね。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

11月号 10月1日発売

京都の醍醐味

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading