家庭画報サロン

【イベント開催レポート】姜尚中さんと軽井沢の魅力を語る

残暑のなかにも爽やかな空気に秋の訪れを感じる9月吉日。『家庭画報』2019年8月号の特集「軽井沢で涼を楽しむ」にて、軽井沢の魅力をご紹介くださった姜尚中さんをゲストにお迎えし、ランチイベントが開催されました。姜尚中さん

会場は、別荘のようにくつろげる空間が広がる、星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート「ヨコブキヴィラ キカフ」。姜さんとテーブルを囲み語り合いながら、信州の旬の味覚がたっぷり詰まったランチコースをご堪能いただきました。さらに、鮮やかな緑を背景に、姜さんとの記念撮影も。軽井沢を五感で味わう贅沢なひとときとなりました。

美食が味わえる至福のダイニングで、姜さんの楽しいお話に皆さま笑みがこぼれて。「軽井沢には、文字では表現できないみずみずしい生命を感じる。いろんなイメージが湧く場所です」と姜さん。

前菜の「信州サーモンのタルタル シャインマスカットのロザス仕立て」。

軽井沢書店にて姜尚中さんのミニトークショー&サイン会を開催!


同日午後、軽井沢唯一の書店「軽井沢書店」にも姜さんがご登場。サイン会では一人一人と丁寧に握手を交わしてくださり、軽井沢在住のかたとは地元ならではのお話に花が咲きました。

軽井沢へ移住した姜尚中さん。心の豊かさをもたらしてくれる暮らしとは?>>

「家庭画報サロン」へ入会しませんか

「家庭画報サロン」は、会員限定のイベントの実施、会員の親睦、有意義な情報提供をし、『家庭画報』に親しんでいただくことを目的とする会です。『家庭画報』を年間定期購読されているかたであれば、どなたでも入会できる読者の会です。まだご入会いただいていないかたは、これを機にぜひご入会ください。

詳しくはこちら>>

撮影/本誌・西山 航

『家庭画報』2020年1月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

おすすめキーワード

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年2月号 12月28日発売

別冊付録「開運・招福術」つき

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading