最新号

【6/1発売】『家庭画報』2022年7月号 アウトドアで大人遊び〈別冊付録〉2022年後半の運勢を占う タロットと占星術

主な内容(「通常サイズ版」「プレミアムライト版」共通 )

爽やかな庭で小さな集い&話題のホテルライクなグランピング
夏を楽しむ アウトドアで大人遊び

テントを張っての野趣溢れるアウトドアではなく、大人世代は別荘で、あるいは自宅のガーデンで、そして旅先で、自然に親しみながら、ゆったりとエレガントに、外遊びを楽しむのが今の気分。本特集ではおもてなしの達人たちによる小さなガーデンパーティをはじめ、この夏、大人の女性の心が躍るアウトドアの魅力、より楽しむためのアイディアをお届けします。

この夏、お気に入りの1本を見つけたい
わが家で味わうシャンパーニュ

そこにあるだけで誰もが幸せになるお酒、それがシャンパーニュ。この夏は自宅で心置きなく“泡の時間”を過ごしてみてはいかがでしょうか? まず基礎知識を身につけたうえで、専門家2人が選んだシャンパーニュの味わいや香りの特徴を知り、メゾンの歴史に触れながら、気になる1本を見つけてください。そこから、新たなシャンパーニュへの旅が始まります。

洗練されたインテリアの決め手
ブランド家具の魅力を識る

ブランドの価値は、デザインや技術に加えて、決して置き換えのきかない世界観やストーリーを持っているかどうかで決まります。最良の家具を選ぶには、確かなブランドを見極めることが肝要。わが家のインテリアを格上げしてくれる、最高峰のブランド家具を紹介します。

オリジナルのティータイムの器を誌上販売
ルボンボン優子さん、新しくしつらえたテラスで
“ガーデンリビング”の愉しみ

心から好きなもの、大切にしたいことは何かを丁寧に考えて、自分や家族にとって居心地のよい空間を少しずつ作ってきたというルボンボン優子さん。テラスをリノベーションして、長年思い描いていた理想をまた一つ形にしました。バラが咲く“ガーデンリビング”での小さな集いを拝見します。

毎日の食卓をランクアップさせる
美味のお取り寄せ2022年夏

家族で囲む食卓にも、お客さまを招いてのティータイムにも。おいしいものを味わう幸せな時間を紡ぎ、その特別感に会話も弾む、お取り寄せで楽しむ選りすぐりの美味をご紹介します。

リラックス感と優美さを備えた
避暑地のカジュアルスタイル

爽やかな初夏の風が、高原や湖畔へと誘う季節。都会の喧騒や忙しい毎日から離れた涼やかな避暑地にふさわしい、リラックス感と上質感を湛えたカジュアルスタイルをご紹介しましょう。

今こそメイクを

弊誌で、美容ページ、また連載ページなどを通じて、常に私たちの“美”をリードし続けたヘア&メイクアップアーティストの藤原美智子さんが、この春、そのキャリアに終止符を打つといいます。次なるステージへと駒を進める藤原さんが、今こそ、大人に伝えたい「メイクが教えてくれたこと」。

【別冊付録】
2022年後半の運勢を占う
タロットと占星術

科学と魔術の境がなかった頃、占星術は世界や人間を読み解く重要な道具でした。タロットカードは、すべてが渾沌とした2022年の今、新たな力を解き放とうとしています。タロットと占星術の歴史を繙き神秘の源泉に触れながら、あなた自身の深層へとご案内します。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

8月号 7月1日発売

軽井沢の秘密/極上のあんみつ ほか

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading