最新号

【2/1発売】『家庭画報』2022年3月号 「日々の器」を楽しむ/羽生結弦 フィギュアスケートと生きる(特別両面ポスター付き)ほか

主な内容(「通常サイズ版」「プレミアムライト版」共通)

人気ギャラリーがすすめる注目の作家101人
「日々の器」を楽しむ

「日々の器」を楽しむ

今、器がブームといわれています。それは、家で過ごす時間を豊かにするため、店頭で、オンラインで、器を買い求める人が増えているから。

今回、本誌が取り上げるのは手頃な価格で、どんな料理にも合う汎用性がある普段使いの器。器ギャラリーがすすめる注目の作家の器を、おすすめのコーディネート提案とともにご紹介します。

夢と希望に、輝きを放つ
新しいパリ物語

新しいパリ物語

2024年夏季オリンピックのメイン開催地となるフランス・パリ。活気づく街を牽引するように、新たに誕生したホテルやレストランは、「文化的遺産を生かす」「自然との共存」「サステナビリティ」などまさにこれからの時代のキーワードを体現したものになっています。未来に向けた最先端のラグジュアリーの形を、いち早くご紹介いたします。

独占メッセージ掲載
羽生結弦 フィギュアスケートと生きる

羽生 結弦 フィギュアスケートと生きる

2022年2月の北京五輪に向け、世界中から熱い注目を集めている羽生結弦選手。男子シングルで3連覇を果たすと実に94年ぶり、そして、いまだかつて誰もなし得ていない4回転半ジャンプへの挑戦……。不世出のスケーターで既にレジェンドの羽生選手は、全日本選手権2021で2年連続6度目の優勝を遂げ、その栄光の軌跡は、2月の北京五輪、3月の世界選手権へと続きます。

本特集では、全日本選手権2021での活躍を撮りおろし写真で振り返るとともに、ノービス、ジュニア時代からの懐かしい写真も収録。銀盤に燦然と輝き続けるそのメモリアルをお届けします。

さらに、異次元の演技で魅了した全日本選手権後、ご本人が書き下ろしてくださった貴重なメッセージを誌上で特別公開します。
※「通常サイズ版」と「プレミアムライト版」では掲載写真が一部異なります。

知られざる北の大地の早春賦
紫竹ガーデンに春来る

紫竹ガーデンに春来る

北海道の人気庭園として名高い「紫竹ガーデン」は、帯広にあります。広大な敷地には早春から晩秋まで絶えることなく花々が咲きます。なかでも雪解け直後からの「春の庭」は圧巻。地中に眠るあまたの球根植物や宿根草が、凍てつく冬を乗り越えて咲き広がります。早春から爛漫の春へ続く花園のドラマを余すところなく、ご案内します。

【創刊65周年特別プレゼント企画】
人気ブランドのバッグを35個プレゼント
春を彩る新作バッグをあなたに

春を彩る新作バッグをあなたに

春の気配におしゃれ心がくすぐられる今日この頃、いち早く手にしたいのは装いを華やかに見せる新しいバッグ。今年創刊65周年を迎える本誌から、長年のご愛読に対し感謝の気持ちを込めて35個のバッグをプレゼントいたします。人気ブランドの逸品から、あなたのお気に入りをぜひ見つけてください。

【創刊65周年特別プレゼント企画】
フレッシュに、みずみずしく春の色を楽しむ
毎日のメイクにときめきを

毎日のメイクにときめきを

マスク生活でメイクをする日常が少し遠のいた時期を経て改めて気づかされたのが“心に効く”メイクの力です。色をのせたりラインを描くことで、ぱっと花が咲いたように気持ちが上がる。そのときめきこそが表情を輝かせ、毎日をいきいきと彩るのです。創刊65周年を記念したプレゼント企画とともに、春色のメイクをお届けします。

今、世界を魅了する輝きの舞台
華麗なる日本のバレエ新時代へ

華麗なる日本のバレエ新時代へ

「イタリアで生まれ、フランスで育ち、ロシアで大人になった」といわれる舞踊芸術、バレエ。発祥から数百年の時を経て、今、日本は世界有数の「バレエ大国」といわれています。

世界の頂点に立つ日本人ダンサーの先駆けとして時代を拓いたレジェンド、吉田 都さん。海外の名門カンパニーでバレエの“現在(いま)”を舞い、スターダムを駆け上がる若き日本人バレリーナたち。それぞれの場所で芸術の花を咲かせる美しき5人の姿をお届けします。

“うちの子”が喜ぶ
ペットグッズ&インテリア

ペットグッズ&インテリア

おうち時間が長くなるにしたがって、ますます愛おしく、大切な存在となっているペット。エレガントな老舗メゾンの製品から最新家電まで、“うちの子”との暮らしをさらに充実させるグッズをご紹介します。


●付録●
羽生結弦 特別両面ポスター

※「通常サイズ版」と「プレミアムライト版」では写真が異なります。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

6月号 4月30日発売

絶景の開運スポットへ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading