最新号

【9/1発売】『家庭画報』2021年10月号 癒やしの絶景美術館/装う喜びを堪能できる秋冬モードの優美 ほか

主な内容(「通常サイズ版」「プレミアムライト版」共通 )

いつか行きたい 保存版
日本全国 アートと自然を愛でる
癒やしの絶景美術館

心地よい空間や美しい景色のもと、思い思いにアートと向かい合う。美術館を訪ねる目的はさまざまですが、非日常感を味わいながら、心を癒やし、明日への活力をチャージする場所として美術館を楽しんでいるかたも多いことでしょう。本特集では展示作品はもちろんのこと、そのロケーションや建物も一体となってアートを堪能でき、心癒やされる美術館を全国各地で探しました。ご紹介する美術館は季節を問わず、いつ訪ねても、その時ならではの魅力があります。「いつか訪ねたい場所」として、まずは誌上での美術館散歩をお楽しみください。

家庭画報×ななつ星 in 九州 クリスマススペシャルツアー
フュージョンを五感で愉しむ旅

運行開始から8年目を迎えた今もなお予約が取れないほど、多くのかたの心をつかんで離さない「ななつ星」。その人気の秘密を、「ななつ星」に最も詳しく、ツアーの大きな魅力でもあるクルーの皆さまに教えていただきました。お客さまと、地域の皆さまと、クルーと……列車を中心に、みんなで作り上げる一期一会に溢れた旅。永遠に心に刻まれる、唯一無二のひとときを体験してみませんか。詳しくはこちら>>

心ときめく夢と美の世界
ようこそ、ジュエリー美術館へ

見る人、装う人に愛と夢を与え、胸を高鳴らせるジュエリー。今、時代が、世界が、ジュエリーの持つポジティブなパワーを求めています。また、最高峰のハイジュエリーは、アートと同様に資産としての価値にも注目。輝き、色彩、めくるめくデザインを集めた美術館の扉が、ここに開きます。

“日本一の食のまち”から厳選してお届け!
「築地」で出合う目利きの美味

美食都市・東京を支え続ける歴史ある築地場外市場にはハイクオリティな食材を集め、消費者に届ける「目利き」の存在が欠かせません。このたび「家庭画報」は築地場外市場屈指の目利きの皆さまとコラボレーションを始動。ちょっと特別な日の食卓で主役にしたい献立の食材をセットにしてお届けします。第1弾は「手巻き寿司セット」です。

装う喜びを堪能できる
秋冬モードの優美

初めて体験するようなさまざまな出来事が世界中で起きている2021年。ファッションの世界でもSDGsが叫ばれるなど、確実に変化が訪れています。“長く愛せるもの”は大切なキーワードとなっていますが、やはりどこかに“心のときめき”や“情熱”を感じたいもの。そんな日常にドラマを生む、トップブランドの新作コレクションをご紹介します。

進化したヘア家電でエイジング悩みを解決!
理想のヘアスタイルを諦めない

髪質や毛量が変化し、スタイリングにてこずることが多くなる家庭画報世代。ヘアケアにこだわり、スタイリング剤を駆使してもなかなか思いどおりにいかない現状を解決してくれるのが最新の高機能ヘア家電です。その使いこなし方を女優の仙道敦子さんと一緒に習得しましょう。

小さなモダンラグジュアリー仏壇
新しい祈りの空間を求めて

今日、仏壇には現代の生活空間に合った大きさやデザインが求められています。そのニーズに応え、人々の暮らしに寄り添うようにと、有名デザイナーや建築家らが工夫を凝らしたインテリア性、芸術性の高い仏壇や仏具を誕生させています。暮らしのなかに新たな祈りの空間をもたらす“小さな本物”たちをご紹介します。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

10月号 9月1日発売

癒やしの絶景美術館

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading