編集部より

【次号予告】美食と美術を求めて 京都・奈良 錦秋の二都物語『家庭画報』2018年11月号

2つのサイズで10月1日(月)発売です!

ぜひお近くの書店、ネット書店でご予約ください。
●一部地域は輸送の関係で発売が遅れます。
●ここで告知した内容は一部変更になることがあります。

【総力特集】
美食と美術を求めて 京都・奈良 錦秋の二都物語

◆ 非公開の寺院で、幻の京焼を愛でる
◆ 秋たけなわの美食を求めて、京の注目料理店へ
◆ 美術と美景 ── 今、行くべき奈良の魅力
今年は京都と奈良、二つの古都へ紅葉狩りに出かけませんか? 紅葉散策に役立つ、京都の美食処の最前線をたっぷりご紹介します。さらに少し足を延ばして奈良へ。万葉の美が今も息づく注目のスポットを大特集します。

【特別取材】
野村得庵 生誕140年「名物」にみる、数寄の美学

【歌舞伎】
魂でつながる文化の交流 中村屋スペインを駆ける

これまでにニューヨーク、ベルリン、ルーマニアなど海外でも大きな反響を呼んできた平成中村座。2018年6月、新たに挑んだ地は、スペイン・マドリードでした。フラメンコなどで知られる情熱の国での公演をお届けします。

【読み物】
大分 六郷満山開山1300年を寿

日出で、日没す神仏習合の地 秋の国東半島へ
九州の東に丸く突き出た大分県国東半島の山間部には、寺院や行場が数多く点在しています。「六郷満山」と称されるこの地は、今年で開山1300年。豊かな自然と、民衆が守り続けた、息を飲むほどに美しい神仏習合の文化に迫ります。

【ファッション】
見た目も着心地もラグジュアリー 心満たされる美しいコート

【美容】
ホルモンと上手くつきあい、理想の人生を
男の更年期、女の更年期

【対談連載】
松岡修造の東京2020への道─届け! 熱い思い─

【アクティブレスト・今月の人】
藤井フミヤ

【好評連載】
松本幸四郎の矜持
辻井伸行 音の旅人
大原千鶴 私の心に残る味
宮澤奈々 センスが光るおもてなしレシピ

【別冊付録】
大人の街の“華やぎ”を愉しむ「銀座」

 

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2018年10月号 9月1日(土)発売!

銀座の「昼膳」

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

家庭画報編集部SNS

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading