• TOP
  • 最新号
  • 【12/28発売】日本全国 感動のホテルへ/別冊付録「開運・招福術」つき 『家庭画報』2020年2月号

最新号

【12/28発売】日本全国 感動のホテルへ/別冊付録「開運・招福術」つき 『家庭画報』2020年2月号

2019.12.26

  • facebook
  • line
  • twitter

※「通常サイズ版」と「プレミアムライト版」は、一部内容が異なります。「プレミアムライト版」では、「通常サイズ版」に収録されている記事のうち、連載をはじめとする一部の記事を収録しておりません。 詳細は次ページ以降に掲載の、全目次をご覧ください。※一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

主な特集(「通常サイズ版」「プレミアムライト版」共通 )


美食・ウエルネス・くつろぎの時間がここに
日本全国 感動のホテルへ
2020年を迎えた今、日本全国で新しいホテルが誕生し、既存のホテルも魅力的なサービスを次々に発信しています。四季折々の風景、食材、行事、温泉など、日本の豊かさを再認識できるホテルや温泉宿を全国からご紹介します。

パリのトップフローリスト「オドラント」が来日
ニッポン生まれの「花」に恋して


カトリーヌ・ドヌーヴ、イザベル・アジャーニ……。世界的な女優やセレブリティを顧客に持つ、パリのトップフローリスト「オドラント」の二人、エマニュエル・サマルティーノ氏とクリストフ・エルベ氏を虜にしたのが、「世界でも比べるものがない」と彼らが絶賛するニッポンの切り花。端正にして独創的、進化を続ける「花」に逢いたくて来日しました。その縁をつないだのは生産者の側に立って、時代の先端をいく花の作出をずっと応援してきたフローリストの並木容子さん。前半では、並木さんの案内で、花が生まれる温室や最先端の市場を訪ね、彼らが心に適う花を選んで作った作品をご紹介。後半では、そこまで彼らを夢中にさせるニッポン生まれの花の秘密を、並木さんの解説でひもときます。

〔特別連載第3回〕藤田美術館の新たな船出
本木雅弘さん、細川護光さんをお迎えして 戦国時代に思いを馳せる
新年の茶事

2022年のリニューアルオープンに向けて現在休館中の藤田美術館。その所蔵品を鑑賞する不定期連載の第3回は茶会仕立てでお届けします。お客さまは2020年のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で斎藤道三を演じる本木雅弘さんと、陶芸家の細川護光さん。ドラマの世界になぞらえて戦国時代の茶の湯をよみがえらせ、凜とした男五人衆が集いました。

日本人のソウルスイーツ
カステラを愛す
400年以上前に、ポルトガルから伝えられたカステラ。以来ずっと変わらず多くの人に愛され続けている、日本人のソウルスイーツです。今回、編集部ではそのルーツを探り、さらに人気の品々を食べ比べして、今おすすめしたいカステラを、厳選してお届けします。おいしいカステラを食べれば、みんな笑顔に。幸せを運んでくれる、カステラ特集です。

軽やかに、新たなお洒落を
今、進化する春バッグ
春が待ち遠しいこの季節、ワードローブの計画はバッグから始めませんか。装いを軽やかにアップデートさせる色や形、素材……。進化し続けるバッグのトレンドが、ここにあります。

人生100年時代を健康で過ごすために
「正しい健康診断・人間ドック」活用法

人生100年といわれる時代、生涯を健康的に過ごすにはこまめな健康チェックで自分の弱点を早めに見つけ、対処することが大切だといわれています。健康診断や人間ドックを受け、検査結果に一喜一憂したり、病気が見つからなかったことに安心するのではなく、健康寿命を延ばすために上手に活用していきましょう。

襷がつなぐドラマを全力応援
「箱根駅伝」の魅力
今や、お正月の風物詩ともいわれる箱根駅伝。大学生による21チームが東京・大手町の読売新聞社前から箱根・芦ノ湖間、217.1キロの距離を走り、10人で襷を繫ぎます。驚異の四連覇を遂げた青山学院大学陸上競技部への密着取材、箱根駅伝のレジェンド・渡辺康幸さんが語る展望、監督も選手ともに注目の東洋大学ルポなどを通じて、その魅力をご紹介。起伏に富み、長距離であるゆえに何が起きるかわからない箱根駅伝には、仲間とともに成長する学生スポーツの絆の極みがあります。令和初となる、今回のドラマもお見逃しなく!

【対談連載】松岡修造の東京2020への道―届け! 熱い思い―
日本オリンピック委員会会長 山下泰裕さん


山下泰裕さんといえば、国民栄誉賞も受賞されている柔道界のレジェンド。現在は日本オリンピック委員会(JOC)会長として大会の準備に奔走されています。そんな山下さんが旧知の松岡修造さんに語ったのは、選手たちへの熱いエールとスポーツ振興にかける思い。柔和な笑顔から力強い言葉が次々に飛び出しました。

【別冊付録】
2020年決定版 開運・招福術
● ご神職の「開運術」
● 小林朋子の「数秘術」
● 杉本蘭華の「四柱推命」
● 風水招福インテリア
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 03 / 29

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 03 / 29

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事