最新号

素敵なプレゼントも!「極上ホテル」で優雅に 『家庭画報』2018年7月号

2つのサイズで 6/1(金)発売です!

※「通常サイズ版」と「プレミアムライト版」は、付録をはじめ、一部内容が異なります。「プレミアムライト版」では、「通常サイズ版」に収録されている記事のうち、連載をはじめとする一部の記事を収録しておりません。 詳細は次ページ目以降に掲載の、全目次をご覧ください。
※一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

主な特集(「通常サイズ版」「プレミアムライト版」共通 )

夏を愉しむ海と都心のラグジュアリーリゾートへ
「極上ホテル」で優雅に

家庭画報 ホテル特集
第一章 沖縄 優雅なリゾートホテルの休日
ラグジュアリーリゾートの開業が続く沖縄は、上質な旅を求めるかたがたが今、最も熱い視線を送る場所の一つ。エメラルドグリーンに輝く海と優しい風に包まれた、美しき島での優雅な休日を約束するホテル4軒をご紹介します。

第二章  TPOに合わせた個室で楽しむ美味なる集い
記念日に、小さなパーティに。ホテルの個室は華やかな集いの場として欠かせない存在です。ハイクオリティな美食とともにプライベートな時間を堪能できる、ホテルダイニングの個室に注目しました。

第三章  贅を尽くした日本のホテルで夏の美味を楽しむ〈プレゼント付き〉
日本のホテルダイニングは近年大きく変化しつつあるといいます。各ホテルが日本の食文化の豊かさに改めて注目し、地元食材を生かし、ホテルの個性へと昇華させています。この夏、真に贅沢な美食の旅へとご案内します。

家庭画報 ホテル特集

生誕110年 クラシック音楽界の巨星 楽壇の帝王 カラヤンの軌跡

家庭画報 カラヤン特集クラシック音楽界に燦然と輝く大指揮者、ヘルベルト・フォン・カラヤン。生誕110年、没後30年近くを経た今もなお、世代を超えて広く知られ、聴かれ続ける、唯一無二の存在です。その演奏と行動が常に世界中で注目されたカラヤンの人物像を求めて、生誕の地・ザルツブルクへ。

私たちがこの輝きに惹かれる理由 今、真珠を楽しむ

家庭画報日本人にとって最も身近な宝石、真珠。その柔らかで高貴な輝きは、日本の美意識を映し出すかのようです。ここでは、そんな私たちを惹きつけてやまない真珠をモダンに楽しむ着こなしをご提案します。軽やかに進化した真珠の新しい魅力をご覧ください。

輝く女性の健康長寿から探る 「生涯現役」養生術

養生とは、老化を遅らせ、病気にならない体をつくるために重要な生活習慣を身につけること。「人生100年時代」を生き、生涯現役を目指す私たちにこそ必要な心がけです。お手本は、90歳にして心も体も若々しく、使命感を持って活躍する大先輩二人の日常。そして北里大学東洋医学総合研究所の伊藤剛先生が﹁血流の改善﹂を軸に、楽に長く続けられる養生法を解説します。

【別冊付録】
創業30周年記念 リゾートホテルの最高峰 「アマン」のすべて

家庭画報 アマン特集PART 1 個性溢れるアマンをめぐる/旅する人 桐島かれんさん
アマンは、その土地ごとに個性あるリゾートを展開してきました。アジア各地とヨーロッパにある五軒を新規取材、その魅力を解き明かします。

PART 2 日本に生まれた2つのアマン
アマンの美学を受け継ぎつつ進化を続ける「アマン東京」と「アマネム」。二つのアマンの最新情報をお届けします。

PART 3 旅の目的別 世界のアマンへ
「ヘルス&ヒーリングの旅」「文化と食を楽しむ」「遺跡と歴史を巡る」「スポーツと絶景を満喫」という4つのテーマで、世界のアマンをご紹介します。

2018年下半期 開運・招福術

・【家庭画報オリジナル】日本一の西洋占星術師 ステラ薫子の「王妃」占い
・その道の道士に聞く 見えない世界のご加護で運を開く
・マリー・オリギンの八星占術

家庭画報 最新号

2018年7月号 6月1日(金)発売!

「極上ホテル」で優雅に

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

家庭画報編集部SNS

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading