雑誌『ときめき』

50代からのお洒落バージョンアップ術『ときめき』2018春号

ファイナンシャルプランナー・畠中雅子さんが語る
子や孫への援助しすぎは「親子依存」のサイン。
どちらにとっても不幸の始まりです

50代からのお洒落バージョンアップ術『ときめき』2018春号子供や孫についついお金を援助しすぎていませんか。度重なると老後破産を招きかねないだけでなく、たとえお金に余裕があっても心配なのは「親子依存」のリスク。親子双方のためにならないと語るファイナンシャルプランナーの畠中雅子さんに、行きすぎない援助のコツを聞きました。

犬と猫との生活を考えるなら
保護犬・保護猫という選択を考えませんか?

50代からのお洒落バージョンアップ術『ときめき』2018春号子育ても一段落した、ときめき世代。これからの人生、「犬や猫と暮らしてみたい」と考えている人も多いはずです。そんなとき、ペットショップに行く前に、まず考えてほしいのが、全国各地に多くいる“ 保護犬”“保護猫”の存在です。なぜ今、その選択が注目され始めているのでしょうか?

初対談!中村獅童さん×中川晃教さん
僕たち“親子関係”から始まりました

50代からのお洒落バージョンアップ術『ときめき』2018春号歌舞伎界とミュージカル界で活躍している中村獅童さんと中川晃教さん。年齢差でいえば兄弟のようなお2人がテレビドラマで、なんと親子役で共演しました。長丁場の撮影を経て、すっかり意気投合した2人のホームグラウンドは、やはり舞台。演じること、歌うことが天職だと語る2人の舞台人たちが真摯に向き合っている“表現すること”について、その熱い思いを率直に語り合いました。

50代からのお洒落バージョンアップ術『ときめき』2018春号

別冊家庭画報『ときめき』 2018春夏号

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年10月号 9月1日発売

福澤諭吉のすすめ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading