最新号

【12/28発売】『家庭画報』2023年2月号 ルイ・ヴィトンのある暮らし/有馬温泉vs箱根温泉 ほか

主な内容(「通常サイズ版」「プレミアムライト版」共通 )

世界中に愛されるその秘密
ルイ・ヴィトンのある暮らし

旅にまつわるラゲージからその歴史を始めた「ルイ・ヴィトン」。その後、ファッション、ジュエリー、アートと、常に時代を牽引し、新しいライフスタイル――“文化”を作り上げてきました。ルイ・ヴィトンが、なぜこれほど世界中の人々から愛され続けるのか。創業者の生誕200周年を迎え、さらなる進化を続けるその魅力を、パリ特別現地取材を含めご紹介します。

東西の古湯に再び注目――進化する名門温泉地へ
有馬温泉vs箱根温泉

首都圏からのアクセス抜群、上質な温泉と自然がもたらす風光明媚な景観で、古くから東西の奥座敷として親しまれている箱根温泉と有馬温泉。コロナ禍を経て、より心地よく進化中の両地を訪問。「今」の魅力に迫ります。

ミラノサローネでも注目
ラグジュアリー家具の新潮流

室内装飾をアップグレードすることで、気分転換を図ろうとするのは世界的な傾向。3年ぶりに通常開催された世界最高峰の「ミラノサローネ国際家具見本市」の最新レポートとともにわが家のインテリアを格上げしてくれるブランド家具のトレンドを追います。

トレンドを上手に取り入れて
今、いちばんお洒落なバッグ

時代を超えて愛されるトップメゾンのシグネチャーともいうべきバッグがこの春、表情豊かに進化しました。今の時代にふさわしい軽やかなデザインやディテール、気持ちが高揚する春色……。新しいバッグを主役にして、春のファッションに新風を吹き込んでください。

[シャネル]2022‒23年秋冬 オートクチュール コレクションより
リアルクローズの究極を纏う

グラフィカルな構成主義と心地よいオーガニックなムードが共存した2022‒23年秋冬 シャネル オートクチュール コレクション。ラグジュアリーな特別感を湛えながら、モダンに着やすく仕上げた“今”という時代の気分を反映したコレクションをご紹介します。

下がった口角やほうれい線、何とかしませんか?
マスクをはずす日のための口もと美容

3年にも及ぶマスク生活も、少しずつ変化が生まれています。一方で、口もとに自信が持てず、マスクをはずすことに抵抗があるという声も耳にします。晴れやかにその日が迎えられるよう、若々しさを取り戻すお手入れ法やリップメイク、オーラルケアまで、役立つ情報を多角的にお届けします。

胸を張って次なるステージへ
箱根駅伝――4年生たちへのエール!

今回の「東京箱根間往復大学駅伝競走」、箱根駅伝特集には第98回大会優勝の青山学院大学、順天堂大学、駒澤大学の4年生たち全員が登場。たとえハレの舞台で走れなくても最終学年である4年生たちの真摯な姿勢は、必ずやチームのエネルギーになる。大学ごとの歴代キャプテンたちによる座談会では大学の個性が垣間見え、興味深い話が満載。レジェンド対談、國學院大學、立教大学の紹介にも注目を。

【別冊付録】
2023年を占う開運・招福術

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

3月号 2月1日発売

私の最高レストラン

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading