最新号

極上の湯宿、「国宝」誌上独占公開、開運別冊ほか『家庭画報』2月号

「国宝」誌上独占公開
2020年リニューアルオープン藤田美術館の新たな船出


明治の大実業家、藤田傳三郎翁と二人の子息が蒐集した美術品が散逸することなく保たれ、そのコレクションの質の高さと数で名高い藤田美術館。建て替えのため、現在は休館中です。そんな同館で、国宝をはじめとする所蔵品を特別に披露していただき、「誌上美術館」を開催いたします。千 宗屋さんとともに珠玉の美術品を拝見しながら、リニューアルオープンまでの日々を追う不定期連載、第1回です。

真言宗の寺宝を訪ねて
「御室派」の秘仏と出合う

「国宝」誌上独占公開
御願寺として歴代天皇に崇敬されてきた仁和寺と、一派としてともに真言宗を伝える御室(おむろ)派は 諸寺院。これらの寺院で寺宝として守られてきた尊き秘仏が、東京国立博物館での特別展「仁和寺と御室派のみほとけ─天平と真言密教の名宝─」にて公開されます。これを記念して特別に、展示予定の国宝秘仏を誌上にてご開帳致します。

家庭画報 最新号

家庭画報2018年2月号表紙

2018年2月号 12月29日(金)発売!

極上の湯宿、「国宝」誌上独占公開、開運・招福術ほか

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

家庭画報編集部SNS

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading