インタビュー・レポート

ドラマ『東京独身男子』で独身最高峰のAK男子を演じる滝藤賢一さん

【連載】「今、この人に会いたい!」滝藤賢一さん ※サイン入りチェキプレゼント! 秘蔵フォトギャラリーあり


本作で独身弁護士役を演じる滝藤賢一さん。実生活では、ペアレンティングアワードを2014年に受賞するほどの良きパパで愛妻家。

トレンディドラマの要素満載の作品にまさか自分が出られるとは……

仕事ができるだけでなく、高い家事能力を持ち、友達とも充実した時間を過ごす、“あえて結婚しない男子=AK男子”にスポットをあてた土曜ナイトドラマ『東京独身男子』。その内容と、独身アラフォーを高橋一生さん、斎藤 工さん、滝藤賢一さんが演じることが相まって、放送開始前から話題沸騰! 初回放送で、土曜ナイトドラマ枠の視聴率としては最高タイを記録したことからも注目度の高さがうかがえます。

メガバンカー・石橋太郎(高橋一生)、審美歯科クリニック院長・三好玲也(斎藤 工)の兄貴的存在で大手弁護士事務所のボス弁(弁護士事務所の経営者)・岩倉和彦役の滝藤賢一さんは、「この話、大好きですね」と言います。それは脚本を読んだときから感じていたそうで、「なんでだろうって不思議だったんですが、トレンディドラマの要素がふんだんに詰まっているから好きなんですね。僕の学生時代は、トレンディドラマ全盛期でしたから。そういう作品に、まさか自分が出られるなんて思ってもいなかったので、とても幸せです」。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年6月1日(土)発売

心潤す緑陰の美術館へ『家庭画報』2019年7月号

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading