インタビュー・レポート

古川雄大さんってどんな人? 衣・食・住・遊・職から、素顔に迫る!

【連載】「今、この人に会いたい!」特別編Vol.4
a piece of Yuta Furukawa

ミュージカルで、ドラマで、ライブで。様々な場で観る人を魅了する古川雄大さん。今回は、そんな古川さんの日常を少し覗きます。

【衣】

「洋服は基本、どれだけラクでいられるかを重視してしまいますね。昔はおしゃれだなとか格好いいなと思うものをけっこう着ていたんですけど、今は“いいな”と思っても、ちょっと生活しづらそうだなとか、1時間ぐらい座ってたらキツそうだなとか、いろいろ考えてしまって。

色は、モノトーンが多いです。たまに赤とか着たくなって買っても、1回着て終わり。そういうものも置いておいて、“あ、こんなの買ったな”って眺めて、たまに着ようと思うんですけど、“いや、いいや”って片付けて(笑)。捨てられないんですよね。一応とっておこう、って。捨てるって踏み切るまでに時間がかかるんです。

洋服はインターネットで買うことが多いですね。だから、失敗が多くて。“あ、実際に見ると、こんなデザインなんだ”とかサイズが合わないとか。直感で買うとだいたい失敗するってわかっているんですけど……。学ばないみたいです(笑)。

女性のファッションは、よくわからなくて。だから、特にこだわりはないんですけど、極端に個性的なファッションよりも、シンプルを格好よく着こなすみたいなのはステキだなと思います」

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年1月号 11月30日(土)発売

新春特別付録つき!

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading