インタビュー・レポート

ある秘密を抱えた悩める青年を柳楽優弥さんが演じる、映画『夜明け』

【連載】「今、この人に会いたい!」柳楽優弥さん ※サイン入りチェキプレゼント! 秘蔵フォトギャラリーあり

インタビューに、笑いを交えながら応じた柳楽優弥さん。映画、ドラマだけでなく、CMでも様々な表情を見せ、楽しませてくれる。

縁ある同世代の2人がタッグを組んで、初監督作に挑む

昨年、カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した『万引き家族』の是枝裕和さん、監督・脚本作の多くが様々な映画賞に輝いている西川美和さん。この両監督の助手を務めた広瀬奈々子さんが1月18日(金)に公開される『夜明け』で監督デビューを飾ります。主人公のシンイチ役には、広瀬監督の師匠ともいえる是枝監督の作品でカンヌ国際映画祭最優秀男優賞に輝いた柳楽優弥さん。ある秘密を抱えた青年と偶然彼を助けた男の物語に、縁ある2人がタッグを組んで挑みました。

監督にとって、デビュー作はとても重要で大切なもの。そんな作品への出演について、「初監督作品といわれるものに参加するのは、すごくうれしいです」と柳楽さん。しかも、今回は「カメラマンさんも、たぶん今作が初めての長編映画で。それに、監督と僕は同世代」だったそうで、「僕も久々に主演で映画に出るということで、似たポテンシャルで挑めたのは、ラッキーだなと思いましたし、楽しかったです」。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2018年12月28日(金)発売

開運・招福別冊付録つき!『家庭画報』2019年2月号

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading