フィギュアスケート

村元哉中選手&髙橋大輔選手の2021年を振り返り。今もう1度読みたい記事はこれ!

【連載】フィギュアスケート愛(eye) まとめ記事

フィギュアスケート愛(eye) 本誌『家庭画報』の「フィギュアスケート」特集を担当する、フリー編集者・ライターの小松庸子さんが独自の視点で取材の舞台裏や選手のトピックスなどを綴ります。バックナンバーを見る>>>

村元哉中選手&髙橋大輔選手、2021年前半配信の動画&こぼれ話を振り返って

村元哉中選手&髙橋大輔選手(通称かなだい)を応援されている皆さま、現在発売中の『家庭画報』2022年1月号はお楽しみいただけておりますでしょうか。お2人が渡米した2020年の2月から、いつかフロリダの練習拠点を取材させていただきたい、というのが私の野望でもあり(笑)、チーム家庭画報の願いでもありましたが、コロナ禍の影響で国を跨いでの取材はなかなかハードルが高く断念……。

でも、北京五輪を先に見据えた大切なシーズンの様子を読者の皆さまに直接お届けしたいという想いをお2人が受け入れてくださり、ニューヨーク在住のノンフィクションライター・田村明子さんとカメラマン佐久間一人さんと連携し、貴重な取材が今号で実現したのでした。

そして、いよいよ北京五輪の代表が決まる全日本選手権が近づいてきました。村元選手&髙橋選手カップルの目覚ましい進化の過程を振り返るべく、2021年度前半の「フィギュアスケート愛eye」から、全日本選手権2020後の21年1月、2月に配信した3本の記事を改めてお送りします。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

『家庭画報』2022年2月号

2月号 12月27日発売

心を癒す温泉宿

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading