• TOP
  • 動物・ペット
  • インスタグラム投稿企画より! 読者の皆さまの愛犬、愛猫たちをご紹介

動物・ペット

インスタグラム投稿企画より! 読者の皆さまの愛犬、愛猫たちをご紹介

2020.08.25

  • facebook
  • line
  • twitter

動物たちと楽しく暮らす「犬+α」の豊かな生活 最終回(全10回) 動物たちの守護神・野村獣医科Vセンターの院長、野村潤一郎さんのもとに飼い主からこんな話が。犬の飼い主から「うちの子が私から離れず出かけることもできません」。猫の飼い主から「この子は私のことを本当に愛しているのでしょうか?」。つまり、犬の飼い主は犬らしさに疲れ気味で、猫の飼い主はペットに犬らしさを求めている、と野村先生。では、どうすれば? 犬+α、猫+αの動物ライフは「飼い主と動物たちの精神のバランスが取れた豊かな世界」と野村先生はいいます。動物一家の楽しい暮らしを紹介します。前回の記事はこちら>>

インスタグラム「#家庭画報ウチもふ」投稿から
365日、毎日が“ウチもふ”


毎回ご好評いただいている読者インスタグラム投稿企画。今回も多数の応募をいただきました。愛くるしい表情を見せる愛犬、愛猫たちをご紹介します。


白茶


投稿者:@marikill66さん
白茶 ミックス 5歳(メス)

志村けんさんの映画の代役にジュリーが!!のニュースにテンションアップ。ということで今日は白茶ジュリー。


bee

投稿者:@_bee_119さん
bee フレンチブルドッグ 5歳(オス)

お出かけや散歩が大好きなびーくんは、車に乗せろと大騒ぎ。そして、運転席でいつもこの顔(笑)。


イルルとキララ

投稿者:@505050yokoさん
イルル(右)&キララ(左)
スコティッシュフォールド ともに2歳(オス&メス)


穏やかなイルルと好奇心旺盛なキララはともに甘えん坊。生まれてからずっと一緒の仲良し兄妹。


たんぽぽ

投稿者:@etuko628さん
たんぽぽ スコティッシュフォールド 1歳(メス)

穏やかな甘えん坊。もふもふふわふわの毛並みがたんぽぽの綿毛のようでこの名を付けました。


雷蔵&歳三

投稿者:@raizo_berneseさん
雷蔵(右)&歳三(左)
バーニーズマウンテンドッグ 9歳&4か月 ともに(オス)


暑いからクールマットで寝ているのに、パピーの歳三がくっつくのを諦めている雷蔵。雷蔵は昨年天国へ。


Latte

投稿者:@abicat_latteさん
Latte アビシニアン 14歳(オス)

ティファニーのジュエリーつけておめかし。3年前に虹の橋を渡りましたが、今も愛おしい特別な子。


クレ

投稿者:@nekotohanatoさん
クレ ミックス 6歳(オス)

お得意のヘソ天の季節がやってきた。ぽっちゃりさんだから、お腹の熱を逃がしてクールダウン!


モモ

投稿者:@lovelovebicky.ryuさん
モモ ワイヤーダックス 14歳(メス)

女の子っぽくって、いつも姉のビッキーに頼ってばかり。13歳の誕生日にいただいたケープをつけて。


ぴーす

投稿者:@shiriusu4640さん
ぴーす ジャックラッセルテリア 5歳(メス)

性格はわがままなお姫さま。お花見での満面の笑み。泳ぐの大好き! 早く海で泳ぎたい!!


コタ

投稿者:@fruitamhrさん
コタ サイベリアン 4歳(オス)

おとなしく紳士的、フレンドリー、でも少し鈍くさいコタ。花にうっとりの姿がかわいくてパチリ。


ノアとハノン

投稿者:@non_followyourheartさん
ノア(左)&ハノン(右)
ミックス ともに8歳(メス)


5月12日は愛するノア(望愛)とハノン(羽音)の誕生日。家猫ですが、庭や家の周りの散歩が大好きです。


ノアとララとめるちゃん

投稿者:@noa280808さん
ノア&ララ&める(上から)
ミックス 3歳(オス)&3歳(メス)&2歳(メス)


血は繋がらないけど気があって仲良し。宅配便が届いてインターフォンが鳴り、驚いて3匹階段に避難。




家庭画報.comで「365日毎日ウチもふ」連載が始まりました


大変好評をいただいた今回のインスタグラム投稿キャンペーン。ご紹介しきれないほどかわいいワンちゃん、ネコちゃんがご参加くださいました。

そこで2020年7月1日から家庭画報.comにて、あなたのかわいいワンちゃん、ネコちゃんをご紹介する「365日毎日ウチもふ」連載を毎日更新しています!

インスタグラムに「#家庭画報ウチもふ」のハッシュタグをつけて投稿してください。ご投稿いただいた中から選んだ1枚を、毎日、家庭画報.comに掲載いたします。どうぞお楽しみに。

詳しい内容は以下のURLからご確認ください。たくさんのご応募、お待ちしております!

【毎日更新】ウチもふ365
https://www.kateigaho.com/tags/uchimofu/
監修/野村潤一郎(野村獣医科Vセンター院長) 構成・文/三宅 暁(編輯舎)

『家庭画報』2020年8月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 03 / 28

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 03 / 28

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事