動物

エディターが見つけた!進化する猫グッズ5選

猫の健康と安全を守り、暮らしをより快適にする最新グッズ

猫のためのグッズは進化しています。注目は最新技術や新発想で猫の快適な暮らし、健康、防災を考えたもの。編集部が見つけた最新グッズ5選のご紹介です。

最新グッズ 01.
もしものときには居住スペースに。リュック型ペットキャリー

リュック型ペットキャリー

「ペットの防災」、準備はできていますか。

愛猫と一緒に避難し、安心して過ごすために、「GRAMP」(縦42×奥行き30×幅41.5センチ 4万5000円、耐荷重10キロ、動物の耐荷重は8キロ)は災害時の動物救護の専門家である平井潤子さんが監修した防災用ペットキャリーです。

耐久性に優れた素材を使用し、横揺れして猫が酔わないよう背中にフィットする設計になっています。移動時も猫が体の向きを変えたり、伏せの姿勢ができるような空間を確保。普段の外出にもストレスなく使えます。

リュック型ペットキャリー

背負う以外に、前向きに掛ける、肩掛け、手持ちでも運べ、背中部分に収納されたメッシュ状のケージが最大77センチまで広がり、避難先では居住スペースに早変わりします。ケージ内はあえて白くし、異変にすぐ気がつけるような工夫が。

「日頃から使い、安心できる場所として覚えてもらうことで、いざというときのスムーズな避難につながります」と平井さん。もしものときに慌てない、心強いキャリーです。

ドリームお客様相談室
TEL:0120-559-553
営業時間:10時~17時
定休日:土曜・日曜・祝日

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2018年11月号 10月1日(月)発売!

京都・奈良 錦秋の二都物語

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

家庭画報編集部SNS

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading