動物

爪切りを嫌がる愛犬愛猫に、職人技が詰まったペット用爪やすりはいかが?

EDITOR’S REPORT 編集部員が街に溢れる情報の中から読者の皆さまに役立つものを厳選して紹介します。新しくオープンしたレストランやショップ、アイディアが光る新商品など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報をお届けします。記事一覧はこちら>>

江戸時代の金属加工技術を受け継ぎ、明治後期に創業した「吉田ヤスリ製作所」。

dogood

病院での爪切りを嫌い、爪が変形してしまった老犬の飼い主から相談され誕生したペット用爪やすり「dogood」は、愛犬や愛猫に不快感を与えずに爪をケアできます。

ペット用爪やすり
「dogood」1650円。

熟練職人の手作業によって一目一目繊細に打ち込まれたなめらかなやすり目や、爪に沿ってぶれずに動かせるV字の溝など、ペットが嫌がる振動を抑えつつ、しっかりと爪が削れる構造に。

やすり目は摩耗することなく、ステンレスを用いた接合部のない作りは堅牢で水洗いも可能。不慮の怪我をしないために日々のケアを。

Information

吉田ヤスリ製作所

表示価格はすべて税込みです。

『家庭画報』2022年4月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

家庭画報7月号

7月号 6月1日発売

アウトドアで大人遊び

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading