動物

猫が食べやすい姿勢をサポート! 「出西窯」が作る美麗なキャットボウル

EDITOR’S REPORT 編集部員が街に溢れる情報の中から読者の皆さまに役立つものを厳選して紹介します。新しくオープンしたレストランやショップ、アイディアが光る新商品など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報をお届けします。記事一覧はこちら>>

島根県出雲の出西窯が手がけるキャットボウルは、猫の健康を考え抜いた設計。

キャットボウル

キャットボウル(6600円)

食道が口から胃まで真っすぐな猫は、器が低いと吐き戻しの原因になったり関節に負担をかけるため、頭と肩の位置がほぼ同じになる約16センチの高さにしています。

ひげが皿に当たるストレスをなくすため、直径は約16センチと大きめ。さらに食べやすさを考慮し深さは約4センチと浅くしつつ、フードがこぼれないよう縁に返しを施しています。

一つずつ手作業で作られる端正な形や“出西ブルー”と称される神秘的な青は、インテリアとしても映えます。

Information

出西窯

島根県出雲市斐川町出西3368

TEL 0853(72)0239
営業時間 9時30分~18時
定休日 火曜

https://www.shussai.jp/

表示価格はすべて税込みです。

『家庭画報』2021年8月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

10月号 9月1日発売

癒やしの絶景美術館

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading