インタビュー・レポート

祝25周年!寺脇康文さんが語る、地球ゴージャス『星の大地に降る涙 THE MUSICAL』の魅力

――寺脇さんにとって、岸谷さんはどういう存在ですか?

「人間性は全然違うんですけれども、だからこそ憧れる存在だし、向こうも僕に、自分が持っていないものを見てくれているんだと思います。それでいて、価値観は一緒というか、いいと思う物事の大本にあるものが同じなんです。それが出会ったその日に、もうわかっちゃった。だから、こいつとずっと芝居をしていくんだなという予感は、出会った初日からありました。彼と出会っていなかったら……なんて考える余地もないくらい、必然的な出会いだったんでしょうね」

――具体的には、どういうところが違うのでしょう?

「性格とか全然違いますよ。彼はリーダーシップがあるし、強くてブレないけど、僕はブレまくるし、リーダーシップもない。みんなと一緒になって楽しいことを考えることは得意なんだけれども、いつも結局、面倒くさいことは全部、五朗がやってくれるという(苦笑)」

寺脇康文
地球ゴージャスでは、出演のほか、演出補も務める寺脇さん。キャストやメンバーからの信頼も厚い。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年7月号 6月1日発売

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading