フィギュアスケート

現役復帰シーズン1年目の髙橋大輔選手に密着したDVDを観て※サイン入りDVDプレゼントあり

18年12月24日、全日本選手権FS当日。公式練習初日の20日とFS本番直前の6分間練習で、4回転トウループに成功。FS本番では3回転トウループになりましたが、SPの貯金も生かして総合2位に。12年以来、6年ぶりに全日本選手権の表彰台に上りました。写真はDVD『新・誰も知らない髙橋大輔』のシーンから。

衝撃の現役復帰宣言から、全日本選手権2位に輝くまでの幸せな日々

髙橋選手にとっても、そしてファンの皆さんにとっても忘れられない1年になったであろう2018年。

『家庭画報』としましても、「これは追いかけないわけには行かない!」と、現役復帰会見から全日本選手権までずっと現場取材をさせていただき、その都度この連載でも取材のこぼれ話などをお届けしてきましたが、今、改めてDVDを見ながらこの1年間を思い返してみると、懐かしさとともに密度の濃い日々に胸が熱くなります。

また、近畿、西日本、全日本と出場した全ての大会が網羅されているので、髙橋選手の顔つきがどんどん引き締まって、現役感を身に纏うようになっていく変化も印象的でした。

関西大学アイスアリーナや鉄板焼き屋さんでの祝勝会での呟きなど、あまり見る機会のない髙橋選手の姿もあり、たくさんのお宝ポイントがちりばめられているこのDVD。

なかでも特に「これは永久保存の価値あり!」と私が個人的に感じた点をいくつか挙げてみます。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年8月号 7月1日発売

創刊750号記念

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading