フィギュアスケート

【動画】髙橋大輔さん特別取材の舞台裏 SPの振り付けでお気に入りポイントを教えてください!

全日本選手権が待ち遠しい!
大輔ワールド全開のSP「シェルタリング・スカイ」

そして、動画撮影のためにSP(ショートプログラム)、FS(フリースケーティング)で気に入っている振り付けのワンポイントをオフアイス、かつ、洋服姿のままで教えてほしいという急な無茶振りにも快くポージングしてくださり、有難うございました!

インタビューを行いつつ動画撮影していたもので、手元のマイクに近い私の声が大きくなってしまい、申し訳ないのですが……。

この動画はSPバージョンですが、どこの振り付けのことか、いまやもうおわかりですよね?

「初めて“シェルタリング・スカイ”の曲を聴いた時から、すごく好みで滑りやすい!と思いました」と髙橋選手。11月11日のNHK杯「レジェンドオンアイス」でも圧巻のスケーティングを披露。観客の皆さんを大輔ワールドへ誘っていましたが、ひと月近い滑り込みを経ての全日本選手権での演技がどこまで進化しているのか、本当に楽しみです。

今回の私服、関西大学での練習着姿、近畿選手権と西日本選手権での氷上写真。
そして……髙橋選手が読者の皆さんにご挨拶くださっている動画がツイッターにアップされているので、何を着ての撮影かはもう明らかですね(笑)。いろいろな髙橋選手が盛りだくさんの『家庭画報』1月号、どうぞお見逃しなく!

「フィギュアスケート愛eye」でも、クライマックスの全日本選手権に向け、11月~12月にわたり、何度か舞台裏の取材風景と本誌未掲載写真や動画などをアップしていく予定です。“大輔祭り”、存分にお楽しみください!

 



 

特別取材の舞台裏 髙橋大輔選手 Vol.1 ショートプログラム編

 



小松庸子/Yoko Komatsu

フリー編集者・ライター

世界文化社在籍時は「家庭画報」読み物&特別テーマ班副編集長としてフィギュアスケート特集などを担当。フリー転身後もフィギュアスケートや将棋、俳優、体操などのジャンルで、人物アプローチの特集を企画、取材している。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2018年12月号 12月1日(土)

3種同時発売!

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading